羽生結弦さん「たった一つの、今のこの人生をちゃんと生きてほしい」 “祈り”を込めた横浜公演終了後の一問一答(前半) - スポーツ報知 (hochi.news)

 

 

羽生結弦さん「オリンピックとったなぐらいの勢いで、めちゃくちゃ練習してこれたことが達成できた」 横浜公演後の一問一答(後半) - スポーツ報知 (hochi.news)

 

 

羽生結弦さん「やっと『破滅』ノーミスできたぁ!」 4回転3本、3回転半2本の高難度構成、満員7000人が歓喜の喝采 - スポーツ報知 (hochi.news)

 

 

手を抜くって、ないんでしょうね。

全身全霊、オールイン。

どうしてここまでできるのか。

表現者って、そういうものなのかなぁ。

吉田都さん、熊川哲也さん、そんな感じだったかも。

(生で公演は見たことないけど映像や密着ドキュメンタリーとかからの印象)

全てがフィギュアスケートの為。

天から授かった仕事。天職なんでしょうね。

 

仙台で一人でトレーニングしているんでしょうか。

 

お疲れ様でした。

 

能登が落ち着いたらアイスショーに来て下さい。