山本陽子さん、帰宅直後に急性心不全で死去 事務所社長は亡くなる数時間前まで一緒に「変わらぬ様子で | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

山本陽子さん、帰宅直後に急性心不全で死去 事務所社長は亡くなる数時間前まで一緒に「変わらぬ様子で帰宅の途へ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

 

なにがあるか分からないですね。
(持病があったのでしょうか、、)

ほんとに残念です。

4月の舞台が控えていたとのこと。

ご本人もまさか、と思っておられるのでは?

急に天に召されるとは。

お悔み申し上げます。

 

 

 

 

田中美里さんのインスタ

 

 

 

 

 

 

山本陽子:70歳で熱海に移住 家をかたづけて33トンの物を捨てた高橋英樹と「徹子の部屋」に出演 共に“日活スター”、出会いは60年前 - 毎日キレイ (mainichikirei.jp)

 

 

山本陽子さん死去 81歳 お茶の間に親しまれた名女優 幾つか浮名も生涯独身、熱海の別荘で余生送る― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

「徹子の部屋」出演がつい最近。

番組は見ていないけど、、写真を見てお元気そうでシャキシャキと話されてる様子が伝わってきました。

病院で亡くなられたとのこと。

救急でなにかあって運ばれたのでしょうか。

 

女優さんらしい女優さんというか一般人と芸能人の境界がハッキリあった時代だったのでしょうか。

ほんとに綺麗な人が集まってきてるのが映画界やTVドラマの世界(のヒロインを演じる俳優さん)だったんじゃないですかね。

テレビドラマも見ていたし~CMも海苔やコーミソースは有名でしたね。

 

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングでは

野村証券からお花がきていて。

昔、勤務していたと。

気風のいい江戸っ子というかシャキシャキ話すんですよね。

テレショの次のゲスト(お友達)で、陽子さんを紹介したのが山城新伍さんで

「やまもとようこちゃん」って言って

ちゃんづけ?! と思ったけど

映画会社に所属していた俳優さん達、スタッフさん達

女優さんは ○○ちゃん、なんですよね。

松坂慶子さんも、どなただったか けいこちゃん、って言っていました。

 

「あさイチ」で

ものの片づけについて、同じタオルがあるとか、、

イノッチにに

「陽子さん、、それは~(片付かないですよ)」と言われていました。

この時も、シャキシャキ話されていました。