チューリップピンクお立ち寄りいただきありがとうございますチューリップピンク

 

アラサー派遣OLの日常

主に副業・投資・ファッションについて

ゆるゆる書いてます♡

最後までお読みいただけると

幸いです♡

 

 

 

 

低収入OLの副業

ひらめき電球本業以外で収入を得るには?ひらめき電球

ひらめき電球収入源は3つ持とう!ひらめき電球

ひらめき電球自動で売れるビジネスのつくり方ひらめき電球

 

ベル2023年のメルカリ収益ベル

 

私の投資の勉強方法

ひらめき電球お金の勉強方法ひらめき電球

 

 

 

 新NISAが始まり

テレビの情報番組を付けると

しょっちゅう『新NISA』が特集でやってます

 

 

テレビを見ていていつも思います

都合のいい所だけ言ってる

 

これは極端な例ですが
「年利15%が続くわけないやろw」と
吹いてしまいました爆笑
(指数で10%超える年のが少ない)
 
 
新NISA
とても良い制度だと思います!
私もiDeCoとNISAの両刀使いなので
恩恵は受けています
 
 
旧積立NISAで運用していた一部も
約3年でこれだけ増えました
 

 
 
 
 
ただ一番NISAで怖いのは
短期間での売却
 
 
長期投資だから~とか
長い目で見たらプラスだから~とか言って
少し相場が落ちると人は売りたくなります
 
 
 
 
他にも 
少額でも継続できない
 
ご存じでしたか?
 
旧積立NISAですら
1年後の継続率が約80%だったんです
つまり10年後には約10%程度しか継続できていないという…((( ;゚Д゚)))
 
これが長期投資の難しさ
 
私はコロナ前から積立投資含めやってましたが
あの時は売りたくなりましたw
(プラスだったので思い止まれた💦)
 
 
 
株投資って退屈です
少し増えると売りたくなりますし…
投資で億万長者になった人が少ないのは
継続が難しいからだって言われています
 

 

1月から全力投球・一括投資した人ほど

もしかしたら冷めるタイミングが早いかも?

 

 

細く長くが大切!

 というわけで

2月からでも全然間に合いますので

ご安心を!!笑

 

 
 

新NISA・iDecoに興味がある方へ

 

丸レッド円資産しか持っていない事のリスク
丸レッド長期投資のメリット・デメリット
について投稿してます
 
私が始める際に勉強した
無料のセミナーも参考までにニコニコ飛び出すハート

 

 

副業にご興味のある方

 

 

自動で売れるビジネスのつくり方

 

 

 

 

~チビチビ更新中~

良かったら遊びに来てください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

リボン副業考え中の方にオススメリボン