スタッフさんとのmtgで新たな価値 | 医食農を日本のビジネスの軸にする仙台宮城東北の経営者

医食農を日本のビジネスの軸にする仙台宮城東北の経営者

医療業界で熱い想いを持っているDRの成長支援財務屋はホームページより。
このページでは自社での実業について書いていきます!

No,359/365

 

「出口戦略」から

最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋

(Financial Designer)

宍戸友紀です!

 


あたまぼーっw



と、

今日もやり切らせていただきました(^^)



2年以上関わらせていただいている

クライアントのスタッフさんとの初mtg



関わらせていただく中で

院長中心に大きく業績を伸ばしてきた

クリニック



覚悟を持って

行動量を増やし

あらゆることを決断していく



そんな中

スタッフさんも巻き込んで

より向上していくためには



どのように

取り組んでいくか



ということで

ご依頼いただいたので

スタッフを巻き込んでの全体mtg



今日のAMは

まず

コンサルの私のことを

何者かわからないため



自己紹介を兼ねて

お一人お一人と

面談という体でコミュニケーション



お一人15分時間をいただき

12名との面談で

あっという間に3時間

 


午後からは

スタッフさんに

医院経営を知っていただくための



着眼点を共有しながら

ご自身のことと

共に働くスタッフさんたちのことを

知ることができるワーク



例えば

・想いとお金の両輪で経営してる

・会社と家計のお金の流れ

・各々の幸せの定義の共有



など

みなさんのことも発表していただき

とても盛り上がりました



今日の約6時間の

コミュニケーション&全体mtg

で全てが変わるわけではないですが



経営を捉えていただくための

きっかけにはなったと思います(^^)



やはり物事は

一度俯瞰して全体像を捉えることで



目の前でのやるべきことについて

なにが最適

を判断できるようになる



写真のように

各々の幸せの定義を考えるからこそ

そこに必要な素材がなにかが

見えてくる



ぜひ

今日の着眼点をきっかけに



改めて

・患者さんや

・医院や

・ご自身のこと

について向き合っていただき



みなさんが

より向上することについて

サポートさせていただければと



決意した

思考まとめブログでした(^^)


 

よし、次の行動を@仙台

----------------------

グックライアントの経営数字について

パートナーとして関わりたい士業&コンサル&コーチ

「キャッシュフローコーチ養成塾」

ファリシテート講座@仙台

https://www.wani-mc.com/cf/faci/

 

走る人出口戦略からクライアントと未来を創造

税理士・会計士・数字扱うコンサル向け

「財務屋養成塾」 

http://zaimu-ya.com/

 

カギもう少しディープな話??
メルマガ登録はこちら

https://www.imagecreating.co.jp/mail-magazine

 

ひらめき電球宍戸友紀のFacebook

経営のご相談はこちら^^

メッセージくださいね♪

https://www.facebook.com/yuuki.shishido121

 

パソコン医療機関専門財務屋

宍戸友紀のホームページ

下矢印
http://www.imagecreating.co.jp/