話をして過去を深掘りしてみた | 医食農を日本のビジネスの軸にする仙台宮城東北の経営者

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医療業界で熱い想いを持っているDRの成長支援財務屋はホームページより。
このページでは自社での実業について書いていきます!

No,345/365

 

「出口戦略」から

最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋

(Financial Designer)

宍戸友紀です!

 

 

 

考え方は

色々ありまして

 

 

昨日は

朝:仙台の歯科クライアントへコンサル

昼:カレーランチのmtg

夜:福島の歯科クライアントへコンサル

 

 

仙台の歯科クライアントは

影響力を広げることが

今の時点での取り組み

 

 

院長自身が幼少期から

歯科に定期的に通っていたため

健康面で困ったことがない

 

 

この事実を地域の人たちと

共有したいため

拡大を考えている

 

 

福島の歯科クライアントは

地域の外科処置のスペシャリスト

 

 

インプラントを

メインとした歯科対応

 

 

スタッフさんと

充実のチームを形成し

 

 

それぞれの役割で

医院を運営

 

 

 

内発的動機

どこにあるか..

 

 

つまり

"なぜ"

あなたがそれをやるのか

 

 

あなたが取り組む上での

正当性はなにか

 

 

ということを

各先生に深く聞いてみた

 

 

 

すると

どちらの先生も

 

 

目的の根拠となるものは

すべてご自身の過去にあった

 

 

ご自身の過去の

困難や喜びを

外に発信&アプローチしている

 

 

 

上の絵は

ぼくらのメインコンテンツの

財務(会計税務を包括する)

 

 

財務において

過去はただの事実

 

 

それ自体の数字を

変えることはできない

 

 

なので

過去のデータを踏まえて

未来に何をしていくかを構築する

 

 

ここで

過去のデータを

"ただ"見ておかない

 

 

なぜそうなったのかに

向き合う

 

 

すると、できてないことに対して

・忙しくてできなかった

・他のこと考えてた

・やらなかった

 

 

できていることに対して

・決めていたから

・いつのまにが終わってた

・終わるような仕組みでやった

 

 

と理由が

見えてきます

 

 

ここを深堀することが

今から未来への動機になる

 

 

ということを

改めて強く感じた昨日

 

 

ここに書いてみました

 

 

財務戦略と

内発的動機の深掘りをしたい

税理士会計士財務コンサルさんは

財務屋へどうぞ(^^)

5〜7月で

各月1回開催@東京

 

 

まずは

私までメッセージくださいね!

 

 

 

よし、次の行動を@仙台

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