なさん こんばんは🌙

体・心・魂のコーディネートサロンSHISHI」
のししえみです。

地に足をつけてお役目に邁進する私になる」
のお手伝いをしています。

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°
「はじめまして」は➡︎こちら
°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°


今日はオンラインでの、アロマアナリスト養成講座の
2日目。2日目は、セッションの『肝』となる
「精油のメッセージ」の構築時間です




1日目の講座で、メッセージの作り方を
レクチャーしますのでそれに従って
2日目の講座までにとことん精油と向き合い
メッセージを構築してくることが宿題です



このメッセージの構築作業は、たくさんの時間をかけて精油のプロフィールを集めます。



基本的には、ネット情報は使わず書籍を使います。
やり始めると思いがけず?楽しくなりすぎて形として
なにも残ってない(メッセージとして言語化されるまでいかない)なんてこともしばしばアセアセ



同じ文章を読んでも、読み手によってピックアップする場所が違ったり、同じところをピックアップしても感じ取り方や、言葉の選択が違ったりして出来上がってくるメッセージが違うのも良さおねがい



今日は生徒さんご自身で作ったメッセージをお聞きして、どこからこのメッセージが生まれたのかを聞きます
やっぱり目をつけるところが、私とは違って(もちろん同じところもあるけれど)面白いし、ある種の感動キラキラキラキラ



メッセージを作るときには、多角的に精油を見ることが大事なので、どこからメッセージを引き出したのかを書き留めておくことはとても大事と経験からお伝えしました(もちろんコツもお伝えします)



今日お聞きしたものと、残りの分を次の講座までに完成し、いよいよセッションの仕方に入ります



あっという間の4回ですが、楽しそうな生徒さんに私の持てるものはお伝えしたいという気持ちでいっぱいになりました



アロマアナリスト養成講座は、3時間✖️4回の講座です
アロマの知識をここに集結し、アロマアナリストとして活躍しませんか?



ますます、精油の優しさと強さに感動しますよ〜
受講希望、そのほかご質問ありましたら、どうぞ下記のお問い合わせより、ご連絡ください



今日もお読みいただきありがとうございますバイバイ



問い合わせはこちら下差し