明けましておめでとうございます🎍


厚い雲の隙間から初日の出

そして、初めまして🔰
心と体と魂を整える「コーディネートサロンSHISHI」
のコーディネートセラピストの「ししえみ」です。

今まで、眺めるだけのブログの世界でしたが、今年は自分の「想い」を少し広げた世界にお伝えしてみようかなと思い元旦からスタートすることにしました。

今日は初めましてなので、自己紹介とサロンでしていることをお伝えしようと思います。

出身大学は、体育大
独身時代の職業は運動靴メーカーの企画営業
ほぼ、体育会系のノリで生きてきた私。

その上、嫁ぎ先は長男である主人の実家で最大9人家族となった大所帯。(現在は義弟たちも結婚して6人になりました)
主人と義弟2人の体重は100キロ級
まるで、相撲部屋のような食事作りを経験💦

そんな私が、人様に触れる仕事をし始めたのは17年前。
最初はフェイシャルのみの仕事でした。
7年前に「心と体と魂を整える」をテーマに自宅サロンをオープン。

ホロスゾーンセラピー(リフレクソロジー)を中心として、その方に合わせた施術や、心理カウンセリング、食材や食事の提案をしています。

年に数回、薬膳アドバイザーの知識を生かして「季節の体と食事セミナー」の講座や、仲間と一緒にコラボレーションしながらのワークショップで講師をしたりします。

サロン名の「SHISHI」は、私の名字からとったと思われがちですが、
2つの「S」は、sole (足裏)とsoul(魂)
2つの「H」は、heel (かかと)とheal(癒し)
2つの「I」は、たくさんの愛

と、たくさんの意味と想いを込めてつけました。

私のサロンや施術と関わった方の足がしっかりと地につく事で、ご自身の役割りに邁進できるようにコーディネートするために、様々な角度からアプローチしたいと思い、学ぶことも様々なことになっています。

自宅サロンをオープンして今年で8年。
この間は、もちろんインプットもしてきましたが、割合的にはアウトプットが断然多かったように思います。

今年は年号も変わり、日本中が変化の年になりそう。
ということで、私も今までとは違ったことに取り組んで新しい世界を見てみようとインプットに比重を置こうと思っています。

まずは、昨年末に受講し終えた
「精油を使った心理分析アロマアナリーゼ」を行う
アロマアナリストとしての一歩を踏み出すことと、深く掘り下げること。



そして、新たにアロマの世界へ……

なんともドキドキと、ワクワクな年明けとなりました。

あっ……でも……ブログはアウトプットですね💦
って、最初から矛盾???笑

こんな私ですが、何卒よろしくお願いしますおねがい