なさん こんばんは🌙

体・心・魂のコーディネートサロンSHISHI」
のししえみです。

地に足をつけてお役目に邁進する私になる」
のお手伝いをしています。

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°
「はじめまして」は➡︎こちら
°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

いつもの「食のセミナー」なら


「その季節の旬の食べ物を食べてください」


と、声を大にしてお伝えします


もちろん、今も旬のもの食べたら良いと思います



…が、今はそれだけじゃ足りない気がしていますキョロキョロ
(私の勝手な推測です)



たくさんの情報が、あちこちから入ってくるたびに、自分の今の状況と比べては胸中では、ザワザワザワザワ……ショボーン


お仕事が減っていることに、ザワザワザワザワ…ショボーン


何だかわからないけど、ザワザワザワザワ……ショボーン
(笑い事じゃないけど笑えます爆笑


このザワザワ感をなくせたらいいですよね?



ザワザワしてる時は、気が上に上がりすぎています
わかりやすく言うと、頭がパンパンで首から下に力が入らないような感じ(わかりやすいか?ガーン


ただでさえ、春は気が上がりやすいと言われる季節です。そして今般の大量な不安なニュース
なおさら気が上に上がりますアップアップアップ


上に上がり過ぎた気、下げましょうグー
少しでもザワザワ感をなくしましょうグー


下げるにはどうしたら……
イメージしてみてください
下に〜下に〜(参勤交代か)


そうです‼️

根菜類

を召し上がれピンクハート

根菜類って冬のお野菜のような気がしますが、春に食べたい「平性」の根菜もあります
※平性…体を温めも冷やしもしない食べ物で春は多めに摂ると良いとされています
ジャガイモ、にんじん、レンコン、ピーナッツなど


平性の根菜類以外の根菜類ももちろん⭕️



そして、Japanese soul food


(玄米・雑穀米ならなお良い)


soul foodは、丹田(いわゆる下っ腹)にエネルギーが充填されます



手の込んだ、難しいレシピじゃなくていいんです
…と、今日の我が家は


・麻婆豆腐
・じゃがいものチーズ焼き
・切り干し大根の煮物
(見事な多国籍料理アセアセ


にしました〜
ザワザワ感少しずつ減らしたいと思います


今日もお読みいただきありがとうございますバイバイ



問い合わせはこちら下差し