なさん こんばんは🌙

体・心・魂のコーディネートサロンSHISHI」
のししえみです。

地に足をつけてお役目に邁進する私になる」
のお手伝いをしています。

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°
「はじめまして」は➡︎こちら
  °°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

昨日の続きハート

精油の学校午後からの「気功アロマ講座」

昨日の講座は
「感じる」「繋がる」「創造する」をテーマに相手の精油を選ぶ。という講習から。

講習を受けた人たちで、他の人たちにぴったりの精油を選びます。

この文章だけだと(文章じゃなくてもなんだけどね

えっ………………びっくり    何を基準に?

って感じですよね

先生も、「その人その人で得意な感じ方があるから、いいの。自分のやり方で」って笑い泣き (自由すぎる


でもね、これ私いつもやってる!!

サロンで、クライアントさんがいらっしゃる前に、お顔を思い浮かべる……

そうすると、今どんな感じかが伝わってきて、こんな精油がいいなって思ってディフューザーに入れてるんですチョキ

でもね、今までこれは私が感じてるだけで自己満足の世界だと思ってました。
だから、特にクライアントさんにお伝えすることもなくしていたことです。

講習内では、相手に繋がるために
「その人にフォーカすすることが大切」
ということと、具体的にどのようにフォーカスしていくのかを教えていただきました。

その根底には

「その人のことを知りたい」

という気持ちがあることが大切。

それがあったら、きっと繋がれるハート
と聞いて、なんだか胸がいっぱいになりました。

というのも、私自身「この人のこともっと知りたい」と思う気持ちが強すぎるタラーと思っていて、少しセーブする必要があるのでは?と考えていたからです。

でも、この講習を受けて

「この人のことをもっと知りたい」
と思う気持ちは、セラピストなら特に持っていて良いものなんだという肯定感と、それを相手に伝えたり求めたりしなくても、自分の意識がそうあれば、あとは精油がそっと寄り添ってくれるのだ(今までもそうだったじゃん)という安心感ラブラブを得ました。

その後、Hさんに選んでもらった精油を、焚いてもらいながらの気功

他の方たちのも含めると、様々な精油が組み合わされているはずなのに、私に選んでもらった「カモミールローマン」と、私がMちゃんに選んだ「レモングラス」の香りしかしない不思議な時間でした。

気功が終わった後の精油は、また変わっていて、それもまたぴったりな奥の深い意味のものになっていました。

その変化も、楽しくて、嬉しかったけれど
この講習で1番良かったなって思うのは、自分がしてきたことは間違いじゃなかったということと、精油のフォローは、すごいっキラキラって精油をもっと信じていいんだって(もちろん信じてたけど)、だから少し精油に肩の荷物を持ってもらおうって思えたことかなラブ

この気功アロマ講座
ただ「気功」と「アロマ」を組み合わせて一緒にやるよ〜っていうだけじゃなくって、ひとつひとつでやっていたら得られない、第3の副産物みたいなものがあるって思えて、残りの講座が本当に楽しみラブラブラブラブ


……と思っていたら、気功アロマ講座短期集中講座が開催されると発表がありましたおねがい

講座発表のふじわらあやこ先生のブログは下差し



たくさんの方たちにチャンスがキラキラステキッと思います


今日もお読みくださりありがとうございますバイバイ


お問い合わせはこちら下差し
下差し

コーディネートサロンSHISHI
ホームページはこちら下差し