みなさん こんばんは🌙

「体・心・魂のコーディネートサロンSHISHI」
のししえみです。

「地に足をつけてお役目に邁進する私になる」
のお手伝いをしています。

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°
「はじめまして」は➡︎こちら
°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

今日は節分ですね…節分
今年は日曜日と重なって、豆撒き行事に参加された方も多い事と思います照れ

我が家は

玄関に飾っておいた


この豆(「魔」を「滅」するに通じる「豆」が鬼の苦手なもの)を使って……

年男の長男に(投げつけ)、鬼役をやってもらいますウインク

この行事が今夜終われば、いよいよ立春桜
土用の間に練り固めてきた計画を行動に移す時がやって来ました‼️

えっ?キョロキョロ
土用はどうも調子が出ずに、計画を練り上げられなかった人はもうダメか?って?

確かに土用は、体も気持ちも落ちがちダウンダウンダウン
思い通りに、計画を練ったり準備を進められた方たちばかりじゃないですよね……

「徐々に移っていく……」

これなら恐らく日本人は得意だと思います。
これは、四季がある国だから

春になったからと言って、暖かい日だけになることは少なく「三寒四温」を繰り返しながら春本番を迎えますものね

私たちにも、そういう時があってもいいのでは?と思います。
もちろん、スタートダッシュをかけられる方はぜひ
ピューーーーッと馬馬馬行ってください

でも、「出遅れたぁ〜ガーン」という方!!
諦めないでください

まずは、体のメンテナンスからです
足のメンテナンスは、春を迎えるの体にするにはもってこいグッ
なんたって、春の大地は様々なものの息吹を感じさせてくれるから
地に足をつけるお手入れ致しましょう

ゾーンセラピーのセルフメンテナンスをする麺棒をお持ちの方はそれでゴリゴリキラキラキラキラ
ない方は、ご自分の手で足裏モミモミしてください
(麺棒と手での音の違いにお気付きですか?アセアセ

それでもスッキリしない方は、人の手を借りてくださいね(お待ちしてます)

ゆっくりゆっくり体を動かしはじめましょうハート

今日もおつきあい頂きありがとうございますバイバイ