うさぎのお箸@輪島キリモト | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

お昼の部の醤教室が終わった後に
「ちょっと休憩しましょう~」
と、連れて行っていただいたお店。


輪島キリモト




漆器でコーヒーがいただけると聞いたので、てっきりカフェかと思いきや
思いっきり輪島の漆器のお店じゃないですか。



知る人ぞ知るのか、常連さまだからか??
お隣の橘珈琲店さんの珈琲を出前していただき
輪島キリモトの漆器でいただきました。






どれもモダンで素敵な漆器ですが、こちらのお食い初め用のSETがツボ。
可愛くってモダン。




何より心奪われたのがこのお箸。






先端がうさぎの尻尾と耳!!


ぬりが剥げてきても大丈夫。
キリモトの漆器はお直しもしてくれます。
お箸のお直しというのもびっくりしましたが、揃えて購入するとなるとなかなかのお値段にもなるし、デザインが変わって手に入りにくくなる場合おありますもんね。
納得。




輪島キリモトの前でパチリ。
左がキリモトの店長さま
右の花柄のパンツルックの方が今回の醤教室を主催していただいたエスクエラ エル 大人の女子大 校長先生の生田麻里さん。



立ち姿もお話するお声も司会のお仕事をされているので、美しい。。。
マナー講座で学んだやん。
わたしッッ
がんばれ



それにしてもスタイル良すぎる麻里さん。
そんな秘密??を教えていただいちゃいました。


麻里さんにご紹介していただいた堀田洋菓子店の低糖質スィーツ。
そちらをご紹介したいと思います。


つづく