電子レンジ、壊れたーーー! | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

7/1の昼間。


レンジでパスタを茹でた後、何か“パチッ”って音がしました。


んんん???なんだろう?とは思いつつ、何も異常無いようだったのでそのままにしていたところ…


夜、冷凍ご飯をチンしようとしたら、うんともすんともいわない。


え?!まさか壊れた???


うわぁぁぁー…


ついに来ました。しかも突然きました。


家電って突然壊れるって言いますもんね。これかぁーって感じ。


でも、16年も働いてくれたんで優秀です。頑張ってくれました。さすが、日本のメーカー。


しかして…レンジは私、毎日使ってるんですよね。パンのトースターとして。


なので、すぐ必要、すぐ買い替えたい!


友達に連絡すると、一緒に行ってくれるというので、翌朝さっそく。


まず家電量販店へ行きましたが、私の求めてるのはトースター機能付きのレンジ。しかもターンテーブル方式。なぜなら、ターンテーブルでないと、パンを焼いてる途中で裏返す作業が必要になるのです。


でも、今ってなかなかターンテーブル式って無いんですね。フラットなタイプが主流。


掃除するにはフラットがいいけど、パン焼いてる途中に裏返さないといけないのはめんどう。


次はホームセンターへ。常日頃から愛用している店舗です。生活必需品から家電からいろいろ売ってる。


おぉー!!!ありました!ターンテーブル式のレンジが!しかもリーズナブル!!


さすが、地元密着型のホームセンター。ありがたいです!


ほぼ、これを買うことに決めて、その前に壊れたレンジをゴミセンターへ持ち込みです。


家電店で引き取ってもらうと2000円くらい取られるところ、ゴミセンターへ持ち込むと300円で済みます。


10㎏以上あるレンジを友達は力強く運んでくれて…。ありがたすぎます。


レンジを廃棄し、新しいのを買い込み、私のアパートへ。


アースも友達が繋いでくれて、無事、設置完了です!!!


壊れてから半日での買い替え完了。ほんと、友達には感謝です。


次の日からトーストもしっかり出来て、冷凍ご飯もチン出来て、働いてくれてます。




家電って突然壊れることが分かったので、同じく15年選手の冷蔵庫や洗濯機、TVも買い替えを考えておいたほうが良さそうです。


でも、人間、無いなら無いで考えますね。レンジ壊れて使えなければフライパンでパンをトーストしました。美味しかったです。