神戸旅行③ | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

北野天満神社で疲労困憊の私たちは、、、


夜、六甲山に登り夜景を見ようという予定にしていたので、それまでの時間(この時、14:30くらい)どうする???と考えた結果…遊覧船に乗ろうということに。


タクシーで神戸港まで行き、ロイヤルプリンセス号へ乗り込みました。



なかなか船に乗ることもないので、とっても気持ち良かった。




約40分のクルーズの後は、お土産を買おうと、三宮へ。


アーケード街をブラブラしたんだけど、それらしいのが見当たらず、大丸のデパ地下へ。


神戸産のスイーツなどを買い込み、六甲山の夜景を見るべくバスに乗車。


これが結構時間かかりました。バスを2台乗り継いでやっとケーブルカー乗り場へ。



六甲山上へ到着!




めちゃめちゃ綺麗です!!!


さすが、1000万ドルの夜景!


そこからさらに上があるということで、ここまで来たなら、とまたバスへ。


六甲山ガーデンテラスからの夜景↓



こっちはけっこうガスってました。強風も吹き荒れ、寒さもあったので、撮影もそこそこに下山でした。


いや〜でもほんっと綺麗でした。


快晴だったらもっと綺麗だったでしょう。


神戸の夜景は日本3大夜景の一つだそうです。美しかった。