『セクシー田中さん』の件… | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

ドラマ『セクシー田中さん』、楽しみに、楽しく見ていました。


今も、録画したものを消さないで取ってあるくらい。


毎週楽しくて、元気付けられて勇気付けられて…


それがまさか、あんなことになるなんて。


とてもとてもショックです。


生前、芦原さんがXで呟かれてたことも、“おすすめ”で流れてきて読んではいました。


でも、ドラマがとても面白く、しかも、芦原さんが脚本を書かれたという9話・10話も、なんの違和感もなく見れていたので、『へぇー、ドラマが作られる中でそんな事があったんだぁ』くらいの感じでした。


私は原作(漫画)は読んでいませんが、ドラマが良かっただけにとても残念でなりません。


どうしてこんな悲しいことになってしまったのか…


亡くなられた後に、日本テレビが出したコメントがありますが、


私は、あまりにあっさりしてない?、こんな言葉で終わり?って感じました。


他の方も言われているように、“うちには責任はありません”というニュアンスを感じました。


これはあまりに悲しすぎます。


こんな事実が起こってしまってもなお、そんなコメントしか出せないんですか?って。


芦原さんの気持ち、届かなかったんですか?って。


視聴率さえ取れたらそれでいいんですか?って。




今朝、ワイドショーで柴田亜美さん(画家・漫画家)がおっしゃってましたが、ほんと、頑張りすぎる必要ない。独りで背負い込むことないんです。


真面目で純粋で真っ直ぐな人ほど、まともに受けてしまいやすい。


まだ連載は終わっていなかった。これからどんな展開になるはずだったのか…。もう知ることは出来ない。


才能のある方がこんな形で亡くなってしまうなんて。




思いのほか、ちょっとショックが大き過ぎました。