明日は再検査 | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

明日は、この前の健康診断の再検査日です。。。


そのため、前日の今日は“検査食”を食べて過ごしてます。


ドキドキですね、再検査は。


この検査はちょうど10年前に一度やっているので、どんなことをするのかはわかってます。


その10年前に受けた時、考えてたより意外にもラクだったので、“これなら毎年受けてもいいわ”なんて思ったりしました。


けど、やっぱり再検査はしたくないですよね。


しかも、10年経ってるってなると、“何か見つかったらどうしよう”って心配・不安が湧いてきます。


アラフィフも過ぎるといろいろ出てきますもんね…


検査食は消化の良いものを3食食べ、それ以外は水やお茶・ブラックコーヒー・紅茶などの飲み物以外は口に出来ません。


なので、省エネ行動で今のところ外出してません。


まあ、考えて作られてるのか、そこまでお腹減ったりはしないですけど。


最近の食生活改善で間食しなくなってたのも良かったのかもしれないですね。




明日は6時起きで病院へ向かいます。


何事も無いといいんだけどなぁぁぁぁぁ。