あと1週間 | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

ついに、、、


会社生活も、あと1週間となりました。


この数カ月は本当にあっという間でした。


なんだろ…夢のように過ぎていった感覚。


辞める決断をした時は、“まだあと半年ある”なんて思ってたけど、


この11月…いや10月くらいからは本当に早かった。


異動する人達も怒涛の引越しラッシュで、次々といなくなってって。




あんなに辞めたい辞めたいと思い続けてきた会社も、いざ辞める時期が近づくと、


“やっぱりもう少し頑張れたんじゃないか?


東北に異動すれば良かったんじゃないか?”


なんて気持ちがフツフツと湧いてきます。


これが、『今まで辞めた人は、かなりの確率で“辞めなければ良かったって思うんだぞ”』って、周りの人に言われてたことなのか、って感じてます。


自分でやってみて初めてわかること、でした…




でも、、、もう決断したこと。


離れる決断をしたからこそ思うことでもあり、


引き続きこのまま働き続けてたら、きっと不平不満を言いながら、ストレスを抱えながらの日々だったとも思えます。




何より、仲の良い人達、お世話になった方々と離れることが淋しい。


東北に行ってしまっては、もう偶然会うなんてことも無いだろうし、遊びに行くにも簡単な距離でも無く。


冗談言い合って笑い合ってた時間がもう無いのかと思うと…


本当にその方々がいたから、私はここまで働き続けてこられました。




来週1週間も光の如く過ぎるんだろうな。


あ〜、切ない。