#36 コント 「学級閉鎖」 | 劇団ししゃも

劇団ししゃも

地下芸人の売れるまでブログです。
毎週土曜に更新します。
コメントいただけるとありがたいです。

「なぁ吉田昨日のノート見せて」

 

「…無視か」

 

「なぁ鈴木。昨日のノートを、痛てっ!」

 

「…あ!井上昨日ノート見せて」

 

「…」

 

「いや、気持ちは分かるよ」(泣き出す)

 

「みんなの気持ちは分かるんだよ!?」

 

「確かにね、今この学校ではインフルエンザが流行ってて」

 

「この2年B組も休みがいっぱいい出てて」

 

「あと一人でが学級閉鎖だったっていうのは分かるんだよ?!」

 

「だからってあの…え?俺ってインフルエンザ、治さない方がよかった?」

 

「俺さ、インフルエンザで寝込んでた時さ、この世にインフルエンザより辛いものなんてないとか思ってたけど…あるもんだね」

 

「この状況だよ!」

 

「あとさ、確かに俺がこのクラスで最初にインフルに感染したよ?!」

 

「それはそうなんだけど…俺の事インフルエンザのパイオニアって呼ぶのやめて」

 

「え?なに田中?…うんそれは分かってる。みんなの休みを潰したっていうのは分かってる。それは分かってるんだけど田中、学級閉鎖の事をゴールデンウィークって呼ぶのは違う」

 

「すさまじく不謹慎だから」

 

「インフルエンザってさ感染してから1週間は休まなきゃダメじゃん」

 

「先週の月曜に感染して、1週間休んで、その間みんなあったかいメッセージくれてじゃん!」

 

「頑張れ!とか、お大事に!とか、なんでみんな今俺の全SNSブロックしてんの?」

 

「だいたい俺転校してきてまだ1か月なんだぞ!優しくしてよ!」

 

「それにね今インフルで休んでる奴らはみんなうなされてるんだからね!」

 

「漫画とかゲームとかやってる余裕なんてないんだから!」

 

「なに?木下さん?」

 

「俺のXがどうかしたの?」

 

「俺の直近のポストを読めばいいの?」

 

「ようやくインフル治った~。あと3日学校行けない~退屈」

 

「他も?」

 

「朝からゲーム三昧。8番出口の違和感なかなか見つからない」

 

「もうよくない?まだ?」

 

「暇すぎて、ワンピース一気読み。アラバスタ編神!」

 

「いや、本当につらくて」

 

「話聞いて!お願い!」

 

「なんか頭痛くなってきた」

 

「期待した顔やめて!」

 

 

https://twitter.com/ashigaru_yamato

 

ウケたのかウケなかったのかさっぱり分からないネタです。

明日高円寺でお笑いライブがあります。

暗しくはXで確認お願いします。

あとコメントもお願いします。