「将来が暗くて子供は欲しくない」と言われ | 福岡市警固☆深層メンタルアップ【筋膜リリース】やさしさのある整体院

福岡市警固☆深層メンタルアップ【筋膜リリース】やさしさのある整体院

福岡市中央区警固にある筋膜リリースと頭蓋骨矯正の一人整体院。

いつも閲覧いただきありがとうございます。

 

今回は整体と違って恋愛相談の話です。

同じ悩みを持つ方のために

シェアして頂ければと思います。

 

 

ある30代後半女性のお客様

結婚や出産に関しての悩み

 

彼氏あり、結婚して出産したいけど

「将来が暗くて子供は欲しくない」

と言われていて進まないんです。

 

ということです。

 

そんな悩みを聞いた私というと

 

二歳になる子供がいます。

春には、二人目が生まれる予定です。

 

では、私が

将来暗くなると思って

子供を育てるのかというと

 

そうではありません。

 

それどころか

 

今の子供たちは

私が子供のころよりも

ずっとずっと幸せだと思っています。

 

私が考えている

これからの未来予想図を話します。

 

 

このブログを見ている方は

PCか、スマホで見てますよね。

 

子供の頃にそんな文明ありました?

 

ありませんでしたよね。

 

生活は、常に楽になるようにと

時代は常に進化しています。

 

もっと便利になるように、と。

 

今までの時代というのは

受験や就職など

常に人と比較されてきました。

 

比較して、競争して、我慢して

激動の末、安定に安息を求めます。

 

安定した人生こそが幸せです。

 

私の40代、50代という世代では

「お金」が幸せだと考える節があります。

手元にあるお金より

安定収入のことですね。

 

安定を目指すことを言われ続け

今の20代、30代の幸せとは

 

なんのために生まれてきたのか?

 

お金とはなんなのか?

 

命とはなんなのか?

 

愛とはなんなのか?

 

「自分」を見つけに行こう。

 

幸せや価値観というのは

世代、時間や国、地域によって

常に変わっていきます。

 

これからガソリン車は廃止されて

電気自動車が台頭する時代になります。

 

日本の自動車産業も

今は君臨していますが

すぐに海外勢に追い越されます。

 

携帯電話のように。

 

しかし、悲観することはありません。

 

昔からある仕事が無くなっているだけ。

 

新しい仕事もどんどん出来てきます。

 

スマホのような通信機器は小型化し

ウェアラブルが普通になるでしょう。

乗り物は、電気自動車だけでなく

電気飛行機、空飛ぶ車や電気気球

地上を超えて、直線ルートで直行。

 

移動はもっと速くなるでしょうね。

 

都会に一極集中する必要もなくなり

満員電車にイライラしなくていいし

高い家賃に悩まされなくて済みます。

 

だから、

いま私たちの価値観も

何を幸せと思うのか。

 

これらがどんどん更新されていきます。

 

どんな時代になるのかは、

今ここで講じるには早すぎますね。

 

 

今の子供たちは

スマホばかりやってる。

 

そりゃそうですよ。

 

これからはスマホすら操作できないと。

 

昔の人は、黙って見ていてください。

 

 

将来が暗いと思っている人もいれば

 

私のように

これからの将来

ワクワクが止まらない人もいます。