梅雨に入り、雨の日が増えてムシムシジメジメした季節になりました。

 

赤ちゃんと過ごす時間は1日の時間の流れをあっという間に感じる方も、長いなーと思う方も様々です、和

離乳食が始まったママたちは結構あっという間に感じるようになる方が多いですねニコニコ

 

 

7月のベビーマッサージクラス

早いものでもう7月

 

5月に3人、6月に2人の赤ちゃんがベビーマッサージをご卒業されモンテッソーリベビークラスへ移行されます。7月からまた新しい赤ちゃんとそしてママと一緒にベビーマッサージを通して子育ての土台、赤ちゃんの身体と心の土台作りをしていけたらとっても嬉しいです♡

 

 

7月開催スケジュール

 

7/11㈭13:15~14:30

7/18㈭13:15~14:30

 

参加費:一回1500円

 

内容:ベビーマッサージ・子どもの事が良く分かるようになるお話・絵本タイム

 

持ち物:赤ちゃんを包める大きさのバスタオル

    いつものお出かけセット

 

 

  

 

 

 

0歳から長ーく関われる喜び

ベビーマッサージではいつも以上に赤ちゃんとじっくり向き合い声をかけたり、あらたな可愛いポイントを見つけたり、お肌に触れて幸せをたっぷり感じママの心も癒されること間違いなしです。赤ちゃんの愛おしさも100%UPしちゃいます!

現在桜びよりでは、ベビーマッサージでスタートしたお子さんがもう幼稚園になられる子がたくさんおられます。

 

 

長く通えるってどういう事??

一つのお教室に長く通えるってことは、それだけ皆様の満足度が高いという事!!

 

ママもお子様もそして、お父様も喜んでくださっていてるから継続してくれる!継続してくださることに本当に感謝しかありません。

 

そしてお通いいただいている親御さんたちのご協力なしではお教室の継続はできません💦

何か特別な事をするという協力ではなく、周りの方への配慮や常識ある保護者様ばかりなので、今まで私も穏やかにお教室を継続させていただいております。

 

そして子ども達もお父さんお母さん、お爺ちゃんお祖母ちゃん以外にいつも関わってくれるみき先生!という存在は、身内とは違う大人と関わる事にも繋がります。

 

 

ベビーマッサージは生後2ヶ月~スタートできます。

 

どこかお出かけしたいな~って思っているママは是非ご参加下さいね♪

 

お申し込みは下記の公式LINEからメッセージくださいませ♡

 

 

 

【モンテッソーリクラス募集について】

↓↓

 

 

 

【桜びよりLINE公式アカウント】

↓↓

 

 

【桜びよりホームページ】

↓↓

 

 

【Instagram】

↓↓

@montessori_sakurabiyori

  

 

モンテッソーリ

ベビーマッサージ

 

澤田美紀子

 

日本モンテッソーリ教育総合研究所

0-3歳コース

3-6歳コース2025年修了予定

AMIモンテッソーリ3-6

アシスタントコース

モンテッソーリ幼児教室協会講師