子育て中、これからママパパになる、教育に関心がある方に聞いてほしいお話。
 
【モンテッソーリ育児講座】です。
 
こちらの講座は90分の開催ですが、
 
『あっという間だった!』
『もう終わり??』
 
と仰られる方がほとんどです
 
お教室に入室希望の方は受講必須となっておりますが、教室には入らないけど受講したい!という方もお仕事で幼児教育に携わっている方にも是非ご受講いただけます。
 
  
 
0~6歳までの子ども達の日常は冒険そのものです。
特に意識が芽生え始める前の乳児期はなんでも触りたい、やってみたい、知りたいという意欲が盛んです。
 
この時期に子どもたちの芽を摘まづに、伸ばしていくきっかけを大人が知っておく事は楽しさが雲泥の差になると思っています。
 
 
知識があっても、子育てってやっぱり大変だなー。自由な時間がなくてしんどいなーって感じることなんて多々あります。
 
だからこそ、その日常の中に子どもを見る眼差しを変化させて有意義な時間にしてほしいと願っています
 
 
私達大人が子ども達にできることってホントに限られているんです
 
子どもがやりたい!という意欲を失わせない事
環境を作ってあげて主体的に関われる時間を大切にする事
 
大人は子どもにとっても環境の一部です。環境を吸収して育っていくので私たち大人の事も見ています。
 
 
続きは講座で(^^♪
 
 

 

育児講座開催スケジュール

 

6/5㈬13:00~14:30

6/28㈮13:00~14:30

 

講座受講費 4,400円

 

お申し込みは
↓↓
 
もしくは公式LINE

 

モンテッソーリクラス募集について

         ↓↓

 

 

桜びよりホームページ

        ↓↓

   

   

 

桜びよりLINE公式アカウント

         ↓↓

 

 

Instagram

↓↓

 

 

 

モンテッソーリ

ベビーマッサージ

 

澤田美紀子

 

日本モンテッソーリ教育総合研究所

0-3歳コース

3-6歳コース2025年修了予定

AMIモンテッソーリ3-6

アシスタントコース

モンテッソーリ幼児教室協会講師