おはようございます!!


今日は日々のレッスンの様子をご紹介したいと思います。

コミュニケーションクラス、モンテッソーリクラスそれぞれのお子様達の自信みなぎる笑顔がたくさんみられるようになってきました。




いろんな種類の記憶ゲームをしたり、タオルを使用して身体を使う遊びもします。
お友達がしている事を喜んだり、笑いあったり。時には衝突する事もありますが確実に一人一人の経験となっています。


我が子の意外な一面に気づいたり笑

大人にとっても楽しい時間。



そして、モンテッソーリクラスでは糊の量をいつも多くとりひたすら塗る塗る塗る〜を繰り返していた女の子。

2ヶ月くらいは続いたかなー。

ここに塗ろうねー。

糊の紙だよー。

など声かけもしながら見守りながら続きました。


ある日、いつものように塗る塗る

その後、○マルのなかに塗り、マルの用紙を一枚だけ選びピッタリ貼って嬉しそうにお母様に届けに行きました。




なんとも言えない空気感
私もお母様もなんだか感動しました。
その後、後です!

より意欲的に取り組む姿が見られましたニコニコ
ココがポイントです!
本当にこどもって凄い!

桜びよりのお教室にご参加希望の方は下記よりご連絡くださいませ。
↓↓
072-247-9183 

◇桜びよりのご案内◇
●ベビーマッサージクラス・・・・生後2ヶ月~
●コミュニケーションクラス・・・・・キッズクラス・ベビークラス
●モンテッソーリクラス・・・・・月1回~月3回の通室
●感覚あそびクラス・・・・1歳歩行が安定した頃から
●育児講座開催
●赤ちゃん発育勉強会

 

 

大阪府堺市北区長曽根町11サンミドー中もず602号
072-247-9183
桜びよりHP

代表 澤田美紀子
IMG_20171114_071138859.jpg