お子さまの幸せな人生の土台づくりを大切にするお教室【桜びより】
 
おはようございます!
いよいよ長大型連休突入ですねー♪
 
正直長すぎる・・・・でもこの貴重なお休みを大切に有効に使いたいと思います!
 
お子様が生まれた!これから出産をされる方、どうぞ赤ちゃんとの時間をたくさんスキンシップをして体に触れて話しかけてみてください♡
 
ママから聞こえる優しい声、優しい手のぬくもり、愛情たっぷりの心
全部が赤ちゃんに伝わっていきますよ!
 
情緒面が安定するだけではなく、体にしっかり触れてもらいいろんな体勢や刺激を受けることは赤ちゃんが自分の体のボディイメージを持つうえでとても大切なことなのです。
 
 
初めてのご出産であればあるほど
なれない赤ちゃんのお世話で、話しかける、笑いかける余裕さえなくしてしまう事が多いです
 
本当はかわいくて仕方ない赤ちゃんに、『たいへん!』しか残らない・・・
乳幼児期の間は、可愛い<しんどい となる方も多いんです。
 
だからこそ、この時期に赤ちゃんとの時間を少しづつ楽しいにシフトしていけるよう
桜びよりはお母さんの心の安定の場所にしたいと思っています
 
どうぞ遊びに来てくださいね♪
 
ベビーマッサージは生後2か月から始めることができますよ♪
 

5月のベビーマッサージスケジュールは

 

14日㈫10:30~

20日㈪13:00~

27日㈪13:00~

 

初回から3回目までは1レッスン2,500円。

 4回目以降は1,000円です

 

 
 
モンテッソーリとは?知ることでお子様との関係がみるみる変わります!感動の講座
※モンテッソーリ子育て講座!
5月14日㈫13:30~15:30
 
大阪堺市北区モンテッソーリ幼児教室音符
堺市北区長曽根町11サンミドーなかもず602
072-247-9183
桜びよりHP

桜びより 代表
澤田美紀子