こんにちは。


訪問ありがとうございます。


姿勢ヨガインストラクター

小畑真紀(こばたけ まき)です。


群馬県前橋市で、対面、オンラインでレッスン開催中。


初めましての方へ


突然ですが、

質問です。


あなたは、年上の方や、会社の上司、義理のご両親、

など、


少しご自分より立場が上の人や、それほど親しくない方が

あなたに何かを好意でしてくれた時に

何て言いますか?


「ありがとうございます!」


ですか?


それとも


「すみません」


ですか?


「すみません」の方!


あなたは間違いなく

繊細さん」です。



「すみません」

とあなたが言う時の気持ちって、



こんな事していただいちゃっていいのかな?


申し訳ないな。


ご迷惑じゃなかったかな?


って、ついつい考えてしまうからではないですか?


だから、

「すみません」が口から出ちゃう。



親しい友達でも、

「ありがとう!」より


「(気を使わせちゃって。)ごめんね」


なんて、言ってたりしませんか?



根底にある気持ちは

やっぱり


申し訳ないな。

迷惑かけちゃったな。


なんですよね。



すっごくすっごく

気持ち分かります!



私もね、そうでした。



相手がしてくれた事に対して、



気を使わせちゃって、ごめんなさい



と思っていたからなんです。



でもね、ある時気付いたんです。


「すみません」

「ごめんなさい」より、


相手は


「ありがとう」

って言われた方が


何倍も何十倍も嬉しいって事



それからは、


「すみません」

「ごめんなさい」


は、私自身が、何か相手に嫌な事、悪い事をしてしまった時にだけ使うようにしました。


最初のうちは、慣れずに、


ついつい


「すみません」と言ってしまいそうになったのですが、


ぐっと言葉を飲み込んで


「ありがとうございます!」


と言うようにしました。



初めは

とっても変な感覚がありました。


でも、今では


「ありがとうございます」


とスっと自然に口から出てくるようになりました。



そして分かった事、


「ありがとう」と言うと、言ったこちらも嬉しい気持ちになる事。



「すみません」と言っていた時は、


申し訳ない気持ちがあるから、


言った後でなんだか気持ちも落ちていたんです。



相手の方からしたら、


好意で私にしてくれた事で、私のほうは気持ちが落ちてしまうなんて、


「そりゃないよ〜!」ですよね。



色々と気を使いすぎて疲れてしまう「繊細さん」。



だから、

相手に迷惑をかけてしまうのがとても嫌。


でも、大丈夫!


そもそも迷惑だったら、

あなたに何かをしないのです。


だから、すみませんではなく、

ありがとうで大丈夫なんです。



「ありがとう」は、

言われる相手も、言ったこちらも、


双方が嬉しくなる不思議なパワーを持っています。



もしも、これを読んでいるあなたが、「すみません」を多用していたら、



「ありがとう」に変換できる事は、「ありがとう」に変えてみて下さい。



「ありがとう」は、

幸せな魔法の言葉です。





★姿勢ヨガでは以下の4つのメソッドを融合させています。

  1. ヨガ
  2. マインドフルネス瞑想
  3. しょうじ式姿勢矯正エクササイズ
  4. ボディマッピング

心と身体の両面から整える事を目的としています。

最初に姿勢診断をしますので、お体が更に歪むようなストレッチ、エクササイズは致しません。

インスタ映えするようなヨガポーズはしませんが、
皆さんのお体に合ったレッスンを提供しています。


 姿勢ヨガ体験談


  • 反り腰、猫背が改善しました。
  • 肩こりがひどく毎日湿布を貼っていましたが、今は肩こりを感じなくなり、湿布を貼る必要がなくなりました。
  • デスクワークで凝り固まった身体がスーっと楽になります。
  • レッスンで教えてもらう立ち方を、日常生活でも意識しています。おかげで首こり肩こりが良くなっています。
  • 足が細く綺麗になりました。
  • レッスンをした後は、心も身体もスッキリします。
  • 自分の体のくせが分かるようになりました。
  • 体の仕組みを説明しながらやってくれるので、とても勉強になります。
  • 自分に合ったメニューで教えてもらえるので、無理なく効率的に身体が良い方向に変化していくのを実感しています。
  • 反り腰がひどくて仰向けで寝られなかったのが、仰向けで寝られるようになりました。
  • 友達から「姿勢がいいね」と言われました。
  • 昔は些細な事を気にしてしまう性格でしたが、レッスンの中で瞑想もするおかげか、今はあまり気にしなくなり気持ちが楽になりました。

詳しいスケジュールは公式LINEでご確認下さい。

姿勢ヨガでの変化↓
あなたの身体をトータルで整える事を全力でサポート致します。

 ボディマッピング基礎講座について


ボディマッピングを学ぶと、身体の楽な立ち方、座り方、使い方が分かるようになり、日常生活の意識が変わります。

現在9名の方が受講しています。

全8回の講座で、全てプライベートレッスンです。

 受講生の声


  • ボディマッピングを学んでから、どんな動作、姿勢で腰痛が起きるか分かったので腰痛が起こらなくなりました。
  • 首コリがひどく磁気ネックレスをつけていたのが、つけなくても大丈夫になりました。
  • 座ってから立ち上がる時にお尻のあたりが痛かったのが、座る姿勢を直したら痛くなくなりました。
  • 歩くのが早く、足取りも軽くなり散歩が楽しくなりました。
  • 長く歩くと膝が痛かったのが、歩き方が変わったら痛くなくなりました。
  • 長い時間座っているのが辛くなくなりました。
  • 子供を抱っこしても腰が痛くならなくなりました。

実際に受講した生徒さんの素晴らしい変化↓
8月にまた新たに第3期モニター募集を公式LINEで開始します。

お友達登録していただいた方に
割引クーポンプレゼント🎁

友だち追加

★私がブログを始めた理由を自己紹介でお伝えしています。
良かったら覗いて見て下さい。