体験&生徒 募集中

「西区文化センター」木曜 9:30〜,10:50〜

「妙法寺カフェスタジオグレース」金・土曜 9:30〜

「六甲道 音楽練習室」火曜 10:15〜

【体験会】

「太山寺カフェ えとなと」5/22(水)10:30〜



こんにちは、ともこです🌸🐪



今回は、

母のミツヴァ記録①」についてですキラキラ


母は2023.2からミツヴァを始めました。

それから1年2ヶ月ミツヴァをした姿ですイエローハーツ





身内が言うのも恐縮ですが、かなりいい感じになってきてます…!!


嬉しいっっおねがい飛び出すハート


カバンを前に持ってるなど多少条件は違いますが、

①胸と肩が開いてきた

②体の中心軸がはっきりしてきた

③胴体と腕が分離されて関節が自由になってきている


ように見受けられます♬


体幹がしっかりできてきて、余分な力はリラックスしてる感じもしますね。


いい感じ⭐︎



ミツヴァのねらいの1つに、「日常動作を」機能的に動いていくということがあります。


なので、ミツヴァをしていくと

①普段の姿勢を意識する ようになるし

②どれが正しい姿勢か が分かるようになる


のがいいね、ということを母と改めて話しました。



 ***


ほぼ毎日、寝る前に30分ほどミツヴァをするという、まさに「継続は力なり」「塵も積もれば山となる」をしみじみ感じています。


習慣付くと何でもないことですが、それがなかなかね〜という方もいらっしゃるかと思います魂が抜ける


それはまた別の機会に…キラキラ


 ***



まだまだ母娘ともに課題はたくさんなので、ゆるゆると、適当に、真剣に、ミツヴァを通じて自分の体と向き合っていきたいと思いますにっこり



ご自身の体を良くしたい、など興味のある方は、下記の場所で随時体験を受け付けておりますので、気軽にのぞいてみてください花


お問合せ・お申込みは

下記オレンジボタンのメールか、

インスタDMから


インスタ(さくら姿勢工房)



【講座案内】


●西神中央 西区文化センター

 月3回 木曜 ①9:30〜 ②10:50〜

 1回 70分 1,500円


●妙法寺 カフェスタジオグレース

 第2,4 金曜 10:30〜

 第1,3 土曜 10:30〜

 1回 60分 1,500円


●六甲道 スタジオアコースティック

 第1,3 火曜 12:15〜

 1回 90分 6,600円/月2回

スタジオアコースティック



●太山寺 えとなと

 5/22 水曜 10:30〜

 ※体験無料

 通常1回 60分 1,500円/回

 (同月2回目からは1,000円/回)

ギャラリーカフェえとなと





 




#姿勢改善

#姿勢健康法

#学園都市ヨガ #六甲道ヨガ

#西神中央ヨガ #妙法寺ヨガ

#姿勢改善エクササイズ

#骨で支える

#筋肉をゆるめる

#必要な筋肉を必要なだけ使って動く

#動きの中の姿勢

#自律神経