体験&生徒 募集中

「西区文化センター」木曜 9:30〜,10:50〜

「妙法寺カフェスタジオグレース」金・土曜 9:30〜

「六甲道 音楽練習室」火曜 10:15〜



こんにちは、ともこです🌸🐪



(北海道への旅路にて飛行機


ミツヴァ・テクニックで変わったこと

体そのもの、体への意識

そして「体の感覚


どういう事かというと、この前の飛行機2時間半の旅。

以前は長時間の移動がそこまで苦ではなかったのです。

でも今回、座席の感覚が気になってしょうがないんですびっくりマークオエー


座面がお尻側に下がっているから股関節がロックされる。

背もたれが凹んでいるから背中・肩が丸まる。


今まで以上に、体がイヤがるんです><



困った。



でも、体が自然な体勢になりたいと感じられるようになった、っていうことだし、

その体の声をキャッチできるようになった

ということでもあるんですよね。



長年の社会生活の中で、知らず知らずのうちにガマンすることが当たり前になる体驚き


歳を重ねても平気ならいいけれど、だんだん無理できなくなるのも生物的に当然で。



ミツヴァでは「今の」体の様子や声に耳を傾けることを大切にします。


そうやって、自分の体を大切にしていけたらと思っています。




これからずっと元気でいたいから

レッツ ミツヴァニコニコ飛び出すハート




【講座案内】

●西神中央 西区文化センター

 月3回 木曜 ①9:30〜 ②10:50〜

 1回 70分 1,500円


●妙法寺 カフェスタジオグレース

 第2,4 金曜 10:30〜

 第1,3 土曜 10:30〜

 1回 60分 1,500円


●六甲道 音楽練習室

 第1,3 火曜 10:15〜

 1回 90分 6,600円/月2回



 


Instagram「さくら姿勢工房」



#ミツヴァ・テクニック

#姿勢改善

#姿勢健康法

#神戸

#六甲道

#西神中央

#妙法寺

#カフェスタジオグレース

#音楽練習室

#エクササイズ

#骨で支える

#必要な筋肉をつける

#動きの中の姿勢

#姿勢改善エクササイズ #姿勢健康エクササイズ #体幹を鍛える 

#骨格を整える