体験&生徒 募集中

「西区文化センター」木曜 9:30〜,10:50〜

妙法寺「カフェスタジオグレース」金・土曜 9:30〜


こんにちは、ともこです🌸🐪









新しい場所での講座案内です!


猫背や肩こり、背中のだるさ


病院に行くほとではないけれど、続くとツラい体の不調ってありますよね



原因は、生活習慣などで知らぬ間に沁みついた体のクセが積み重なって、慢性的な凝りになっている場合が多いです。


姿勢健康法ミツヴァ・テクニックは、体のクセを少しずつ外して、自分でも気づいていない体の緊張(凝り)をほぐしていきます。




良い姿勢で動くと、関節や筋肉を痛めないので、エクササイズで体の使い方を覚えていくことで


歳を重ねるほどしなやかで軽やかな身体


を目指しますニコニコ




私自身が「これは体の根本から改善していく、体に優しくて良いものだ」と感じたことを、自分の家族のために行なっているのと同様、みなさまにお伝えしていきます。




【講座案内】

●カフェスタジオグレース

 月2回 金曜 9:30〜

 月2回 土曜 9:30〜

 1回 60分 1,500円

 初回体験 1,000円 受付中

5/10(金)スタート

金曜…5/24, 6/14,28

土曜…6/1,15


体験時の持ち物

  動きやすい服装、水分

  バスタオル(枕として)






 



#ミツヴァ・テクニック

#姿勢健康エクササイズ

#姿勢改善

#神戸

#西神中央

#妙法寺

#エクササイズ

#骨で支える

#必要な筋肉をつける

#体幹を鍛える

#骨格を整える