体験&生徒 募集中

六甲道「風の家」金曜 13:00〜,14:20〜

「西区文化センター」木曜 9:30〜,10:50〜

「長田区文化センター」月曜 9:30〜

「垂水区文化センター」月曜 13:00〜



こんにちは、ともこです🌸🐪



今回は、

「すぐできるゆるめ法」についてです。




さくら姿勢工房では、体のセルフメンテナンスをするためのエクササイズをお伝えします。


今回の記事ではエクササイズではなく、誰でも簡単に首まわりをゆるめる方法をお伝えします。


それは「微笑む」ことにっこり


ちょこっと試してみてください。



①怪訝な顔をして眉をひそめ、口はへの字に結んでみる


②赤ちゃんや可愛い動物を見た時にホワ〜っと微笑んでみる



いかがでしょうか?


②のほうが、首まわり、後頭部、アゴが、ふんわりとほぐれてくるかと思います。

あとは目のまわりも柔らかくなっていきますね。



ニコーっ!というより、ふふふにっこりなイメージ


スマホやパソコン、本を集中して見てる時、混んでるスーパーのレジに並んでる時など、ちょっと微笑んでみてくださいラブラブ


こういった、日常のちょこちょこした心がけで体の緊張がリセットされるのが大事だったりします。


よければお試しくださいね流れ星





今回は、「すぐできるゆるめ法」についてでした。




【講座案内】

●六甲道 風の家

 月2回 金曜 ①13:00〜 ②14:20〜

 1回 70分 1,500円


●西神中央 西区文化センター

 月3回 木曜 ①9:30〜 ②10:50〜

 1回 70分 1,500円


●長田区文化センター(和室)

 月2回 月曜 9:30〜

 1回 60分 1,300円


●垂水区文化センター(和室)

 月2回 月曜 13:00〜

 1回 70分 1,500円


 



#ミツヴァ・テクニック

#姿勢改善

#神戸

#六甲道

#西神中央

#姿勢健康エクササイズ

#骨で支える

#必要な筋肉をつける

#頑張らないからゆるむ