体験&生徒 募集中

六甲道「風の家」金曜 13:00〜,14:20〜

「西区文化センター」木曜 9:30〜,10:50〜

「長田区文化センター」月曜 9:30〜

「垂水区文化センター」月曜 13:00〜



こんにちは、ともこです🌸🐪



今回は、

「治療ではなく自分で取り組む」についてです。





さくら姿勢工房では、体のセルフメンテナンスをするためのエクササイズをお伝えします。


月2〜3回の講座を受けていただく中で、ご自宅で少しだけでも取り組んでいただけると、その分体に変化が起こりやすいかな、と思います。


頭で理屈を理解するだけでなくて、体そのものに無駄な負担がかからない動きを覚えてもらうものだからですキラキラ



とにかく体を動かして、自分の体の変化を観察することが大切です。



その動きに間違いがないか、体に負担をかけてないかを確認したり、次のステップを提案していくのが講師の役目です。



なので「お医者さんに診てもらって、治してもらう」というよりは「バイオリンを弾くために先生に技術や音楽の感じ方を習う」というイメージが近いかなと最近感じています。




みなさま忙しい日々ですが、少しの時間、自分の体の声を聞いて、楽に動ける体にしていきましょうにっこり


特別な器具やグッズはいらないエクササイズです

だからこそ誰でもどこでもできます


自分の体を大事にしてあげれるのは自分流れ星





今回は、「治療ではなく自分で取り組む」についてでした。




【講座案内】

●六甲道 風の家

 月2回 金曜 ①13:00〜 ②14:20〜

 1回 70分 1,500円


●西神中央 西区文化センター

 月3回 木曜 ①9:30〜 ②10:50〜

 1回 70分 1,500円


●長田区文化センター(和室)

 月2回 月曜 9:30〜

 1回 60分 1,300円


●垂水区文化センター(和室)

 月2回 月曜 13:00〜

 1回 70分 1,500円


 



#ミツヴァ・テクニック

#姿勢改善

#神戸

#六甲道

#西神中央

#姿勢健康エクササイズ

#骨で支える

#必要な筋肉をつける

#自分で取り組む姿勢健康法