犯人、だ〜れだ☆ | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

式典に出席中に、澁谷議員から着信。

>チョリ~ッス☆

イヤ、チョリ~ッス☆…じゃない事態が…。

>えっ??何かあったんすか???
 偏向報道ですか???(笑)
(偏向報道についてのボクの見解は次回のBlogで!)


イヤ、川村クンが配ってる吉岡さんとの対談チラシやねんけど、
吉岡さんのセリフで、
「僕と同世代の市議会議員が『モテる男の外見プロデュース☆』
 みたいな本を買っていて、結構な問題になったんだよ。」
…って部分
あったよね?
→リンク先、右半分の中ほどです。
当時、吉岡さん同様に迷惑した同世代(当時30代)議員のひとりが、
実は私なんですよ(苦笑)

あんなフザけたこと、するはずないのに…。

>あぁ!そういえば昔、澁谷さんのBlogで読んだ気がします!
 実名も晒してましたよね(笑)
→当時の澁谷さんのBlog『風評被害。』

…でね、あのチラシを読んだ方から微妙に問い合わせがあるのよ。
「まさか澁谷さんじゃないよね?」的な…。

>マジすか!!
 あのチラシでそこまで問い合わせあるんですか!!
 ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした!!!

・・・

まさか、マジメに働く他の議員さんにご迷惑をおかけするとは…。
全戸ポスティング20万枚に加えて、
駅や街頭で1万枚配布しちゃってますからね。

澁谷さん、この場でも改めて謝罪致します。
申し訳ございませんでした。

さっき電話したばかりですが(笑)

・・・

政務活動費について、
「西宮市議会は大丈夫??」
「なんで号泣事件より先にルールができていたの??」

…というご質問を頂きましたので、お答えしましょう☆

号泣事件があろうがなかろうが、
西宮では、ボクが議員になった時から厳格なルールが定められており、
インチキなどしようもなかったわけですが、
実はコレ、ボクが議員になる前に不祥事があったからなんですね。

それより更に前には、
政務活動費以外にタクシーチケットも支給されていたようですが、
北新地→西宮、祇園→西宮…みたいなのが発覚したのを発端に廃止になりました。
遊びなら、こんな証拠残さないでしょうに。

学生時代、
「北新地→西宮」の件で記者さんが来られた時に「追い返せ」と指示されて、
「スイマセン、BOSSに『追い返せ』と言われたのでお引き取り下さい…。」
…と応対したのが懐かしいです(笑)

まぁ要は、西宮でも不祥事があったから厳しいルールができたんですね。
先輩議員さんが昔の新聞記事をスクラップしてました。
クリックすると、犯人が分かっちゃいます(苦笑)
繰り返しになりますが、
澁谷さん、吉岡さんではありませんよ!
また、同じく当時30代市議の今村市長、
現在同じ会派の田中正剛さんでもありません!


その方は、今はもう西宮市議会ではなく別の議会にいます。
なかなかの置き土産でしたね…。

政務活動費2

政務活動費1

政務活動費3

こういった出来事が、西宮で政務活動費を見直す発端となったんですね。
昔の情報は、センパイ議員さんに聞くのが早いです。

それでは、今日はこのへんで。
ありがとうございました!





川村よしと