シャキシャキレタスと豆苗てんこ盛り♪サラダ冷やし中華 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

久しぶりの投稿です

なんだか・・・レシピ投稿まで自粛してるのかってくらい・・・ショボーン

 

はいはい!

テンション上げてこくるくるくるくるくるくる目

 

このたび「ぐんまクッキングアンバサダー」をさせて頂くことになりました~ラブラブ

 

群馬県産の新鮮ハート美味しい野菜を使った 美味しいレシピを作っていきたいとおもいますクローバーおねがい

5月の食材は

 群馬県産レタス

 群馬県産なす  くるくるくるくるベル

 

1品目は群馬県産レタス・・・でーす

 一年中手に入るレタスですが
 ぐんまのレタスはこれからが最盛期で、

 高原で育った、みずみずしく歯切れのよいレタスとのことルンルン

 まずは・・・その歯切れのよさを楽しめる一皿を・・・と

 

「シャキシャキレタスと豆苗てんこ盛り!サラダ冷やし中華」ですくるくる

栄養も食べ応えもあるのにカロリー控えめルンルン

シャキシャキ食感も加わり、夏バテ気味でも美味しく食べれそうだよOK

 

 

「シャキシャキレタスと豆苗てんこ盛り!サラダ冷やし中華」

«材料 2人分»

群馬県産レタス・・2~3枚(120g)

a)豆苗・・50g

a)かにかまぼこ・・4本

中華麺・・2人分

ごま油・・小さじ1/2

 

b)市販のポン酢・・大さじ2

b)水・・小さじ1

b)ごま油・・小さじ

白煎りごま・・小さじ1

 

 

<作り方>

群馬県産レタスを6cm位の長さの千切りにする。
 豆苗は根元を除いて、長さを半分にする。

 かにかまぼこも手で細く裂く。

②鍋に湯を沸かし、沸騰したら豆苗をサッとくぐらせ、すぐに冷水に取り、水気を切る。

 同じ鍋で中華麺をパッケージ通りに茹で、ざるにあげて流水でもみ洗いをし、しっかり水気を切ってごま油(小さじ1/2)を絡める。

③器に茹でた中華麺を盛り、群馬県産レタスと豆苗とかにかまぼこを和えから「こんもり」と乗せ、白いりごまを散らし、混ぜたb)を添える。

 

 

さっぱりと食べれてグッ爆  笑

シャキシャキ歯ごたえが気持ちよく箸が進みます口笛拍手

今年の夏は・・・出番が増えそうおねがいクローバー

 

「かにかまぼこ」はツナ缶やハムでもOK

ボリュームバージョンで「しょうが焼きを細く切って」乗せてみたけど・・・

それもOKてへぺろ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ