カッテージチーズとリンゴのキャラメリゼとのフィンガーフード(オープンサンド) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございます晴れ・・・晴れがまぶしい朝です音譜

 

このたび

「雪印メグミルク×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただきまして

雪印北海道100 カッテージチーズをモニタープレゼントして頂きました!

 

カッテージチーズを使っておしゃれに見えるおつまみを作ってみましたよぉ

ワインのおつまみに白ワインバッチリですが・・・

朝ごはんやおやつにもいいねぇ音譜

 

 

 

リンゴのキャラメリゼとカッテージチーズのオープンサンド

«材料 2名分»

雪印北海道100 カッテージチーズ・・大さじ2

食パン・・6枚切り 2枚

リンゴ・・1/2個

無塩バター・・5g

レモン果汁・・大さじ1/2

グラニュー糖・・大さじ1

シナモンパウダー・・小さじ1/4

 

<作り方>

①食パンはミミを除いて1枚から4本ずつに切り、トースターでこんがり焼く。

リンゴは皮を残して芯を除き、1cm位の厚みの食べやすい大きさに切り、レモン果汁をかけて絡める。

②鍋にバターとリンゴ(レモン果汁は残して)を入れて中火にかけ、リンゴに透明感が出てくるまで加熱し、グラニュー糖とレモン果汁を加えて火を弱め、水分がほぼ無くなるまで、時々混ぜながら加熱し、火を止めシナモンパウダーを振り混ぜる。

③焼いた食パンに②と雪印北海道100 カッテージチーズを盛る。

 

 

 

ほんのり甘味とカッテージチーズがベストマッチOK白ワイン

止まらない美味しさだよぉびっくりくるくる

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ