味付けはこれだけ!レンジにポン♪ほくほくかぼちゃとチーズ入りシャウエッセンのミルク煮 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございますくもり晴れくもり

 

秋の涼しさを感じつつも今日は30℃まで気温が上がりそうあせるあせる

涼しさと厚さのミルフィーユ天候で・・・バテバテな感じダウンダウンガーン 

そんな日は栄養のある美味しい食事で元気をだしたいなぁ・・・と

 

今月は「ニッポンハム×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加させていただきました。
「シャウエッセン チェダー&カマンベール」をモニタープレゼントしていただきました。

 

電子レンジで加熱するだけで、濃厚チーズがとろーりと溶けてとっても美味ルンルン

今の季節にぴったり!?かぼちゃを使った温かな一皿を作ってみたよぉくるくる口笛

ほくほくのかぼちゃと濃厚チーズがとろーりハートとっても美味しいよぉOK

 

 

ぼちゃとチーズ入りシャウエッセンのミルク煮

 

ぼちゃとチーズ入りシャウエッセンのミルク煮

«材料 2人分»

シャウエッセン チェダー&カマンベール・・1袋(5本)

かぼちゃ・・200g

 a)市販のカップスープ(ポタージュ系)・・1袋 (1人分)

 a)水・・60ml

b)蒸し大豆・・1袋(80g位)

b)ブロッコリー・・100g

b)牛乳・・100ml

 

 

 

<作り方>

①かぼちゃは1.5cm角に切る。

ブロッコリーは小房に切る。

シャウエッセン チェダー&カマンベールを斜め半分に切る。

②耐熱容器にa)を入れて良く混ぜ、かぼちゃを加えてふんわりラップをし、かぼちゃが柔らかくなるまで電子レンジで加熱(500w:3分~)する。

③②にb)とシャウエッセン チェダー&カマンベールを加えてふんわりラップをし、電子レンジで4分追加加熱し、皿に盛る。

 

 

味付けもなし!でレンジに入れるだけなので朝食にぴったり!

でも・・・味は濃厚美味なので・・・

パンやバケットを添えて夕食や、ビールやワインのおつまみにもぴったりOK生ビールてへぺろ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

 

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ