カルパッチョ・生春巻きサラダ仕立て♪【減塩】 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございます。

年末にひいた風邪が家族に移ってしまい、何もできないお正月が終わり・・・

絶不調な新年開始になってしまいましたが・・・あせる

 

気持ち新たに・・・2019年も美味しい料理を減塩で作っていきたいと思いますチュー

 

 

レシピブログの「ハウス食品×レシピブログ」モニター参加中で

今月のスパイス大使のおすすめスパイスはこちらがプレゼントしていただきました音譜

 下矢印下矢印

 *GABANオールスパイス<パウダー>
 *GABANピンクペパー<ホール>
 *ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>

 

お題は

スパイスを使った 『年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピです!

 

そこで今日は、*GABANピンクペパー<ホール>を使って華やかな一品を

カルパッチョをとりわけやすい生春巻きサラダ仕立て

を作ってみましたよ~ベル

 

少ない刺身なのに、華やか~合格ウインク

 

さっぱりと頂けて美味しいよ~ベル

 

カルパッチョ・生春巻きサラダ仕立て♪【減塩】

《材料 2人分》

GABANピンクペパー<ホール>・・小さじ1/2

a)マグロの刺身(薄切り8枚)・・・40g位

a)平目の刺身(薄切り8枚)・・40g位

a)スモークサーモン・・・・4枚(45g位)

ライスペーパー・・2枚

ミニトマト・・4個

かぶ(半月の薄切り)・・8枚

ブーケレタス・・40g

セロリの葉・・20g

ブロッコリースプラウト・・1パック(正味17g位)

マヨネーズ・・小さじ2

 

a)市販のポン酢・・大さじ1

a)レモン果汁・・1/2個分(小さじ2位)

a)エキストラバージンオリーブオイル・・小さじ1

パセリ・・適量

 

<作り方>

①ボウルにGABANピンクペパー<ホール>とa)を入れて良く混ぜる。

ミニトマトは3枚に輪切りする。

②a)の刺身はそれぞれ4等分し、端から巻き、4個×3種類を作る。

③ライスペーパーは水にくぐらせて濡らしたペーパーの上に置き、中央に横一列にミニトマトを並べる。

(右側5cm位は空けておく)

その上にかぶ(半月の薄切り)4枚、マヨネーズ、ブーケレタス、セロリの葉、ブロッコリースプラウトを重ね、

ライスペーパーの手前から、具材を包み、右側のライスペーパーも左に折り、ライスペーパーを破らない程度にきつく巻いていく。

もう一枚のライスペーパーも同様に行う。

④③を6等分に切り、皿に切り口が上になるように盛り、上に②を乗せ、b)をかけ、パセリを添える。

 

ピンクペパーが彩りを添えて華やかに仕上がりますし、食べてもこしょうの風味でカルパッチョがよりおいしくなるよ~爆  笑アップ

刺身が少なめだけど・・・豪華に!って時におすすめです口笛

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ