フライパンだけで!生サーモンの香草パン粉焼き♪レモンソース味 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございます。

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

レシピブログの「ハウス食品×レシピブログ」モニター参加中で

今月のスパイス大使のおすすめスパイスはこちらがプレゼントしていただきました音譜

 下矢印下矢印

 *ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
 *GABANクローブ<ホール>
 *GABANディル<ホール>

 

お題は

スパイスを使った 『ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ』です!

 

そこで今日は、ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> と

GABANディル<ホール>を使って、白ワインにぴったり

生サーモンの香草パン粉焼き♪レモンソース味

を作ってみましたよ~ベル

 

フライパンだけで作れるのもいいね!

 

まぶして焼くだけで、本格的~口笛

ふふふ・・・おいしいよベル

 

生サーモンの香草パン粉焼き♪レモンソース味

【減塩】

《材料 2人分》

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>・・小さじ1/2

GABANディル<ホール>・・小さじ1

生サーモン・・2切れ

プレーンヨーグルト・・大さじ1

a)パン粉・・大さじ4

a)粉チーズ・・大さじ1

a)イタリアンパセリ(ドライ)・・6振り程

オリーブオイル・・小さじ2

 

b)バター・・20g

bレモン果汁・・小さじ2

b)ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>・・1/8

 

ベビーリーフ・・適量

ミニトマト・・2個

 

<作り方>

①生サーモンは余分ンな水気を除き、プレーンヨーグルトを全体に塗って、ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を両面にふり、

GABANディル<ホール>とa)を合わせて全体にまぶす。

 

②フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、①を皮目を下にして並べ、こんがり焼き色がつくまで焼いて返し、空いているところに余った香草パン粉を入れ、弱火にして蓋をして4分加熱し、皿に皮目が上になるように盛る。

同じフライパンにb)を入れ、バターが溶けたら火を止める。

 

③②の皿にベビーリーフとカットしたミニトマトを飾り、溶かしたバターをかける。

 

生サーモンはスーパーで夜になると50%シールが張られることが多くで大好き食材爆  笑アップ

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ