ハロウィンカラーの彩りサラダ【減塩】 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

今月も 

レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中です♪

 

今月のおすすめGABANカルダモン<パウダー>を使った一品

ハロウィンカラーの彩りサラダチュー

 

ふふふ・・・おいしいよベル

全部食べて塩分0.2g(1人分)

 

ハロウィンカラーの彩りサラダ【減塩】

《材料 2人分》

GABANカルダモン<パウダー> ・・小さじ1/4

a)飲むヨーグルト(プレーン)・・大さじ2

a)白こしょう・・少々左矢印多めが美味しいよくるくる

ベーコン・・15g

かぼちゃ・・60g

干しいも・・60g

紫玉ねぎ・・60g

パプリカ(赤)・・30g

パプリカ(黄)・・30g

枝豆・・20g(正味)

ブラウンマッシュルーム・・4個

 

<作り方>

①ベーコンを細く切る。

かぼちゃは食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジでかぼちゃが柔らかくなるまで加熱する(目安:500w 2分)。

干しいも、紫玉ねぎ、パプリカ(赤)、パプリカ(黄)、は食べやすい大きさに切る。

ブラウンマッシュルームは4等分に切る。

②フライパンにベーコンを並べて弱火にかけ、ベーコンがこんがりするまで焼き、取りだす。

そのままのフライパンにすべての野菜を重ならないように並べ中火にし、パプリカに少し焼き色が付くまで加熱する。

③ボウルにGABANカルダモン<パウダー>とa)を入れて混ぜ、②を加えてざっくり和え、器に盛る。

 

出来立ても美味しいですが、冷やしても美味しいよ~グッ

かぼちゃや干しいもの甘さビックリマークに枝豆の食感がアクセントビックリマーク

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ