食感も美味しい! いんげんと茹で鶏のサラダ【作り置き】 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

熱中症予防に水分を!

 

と言われても、ぐびぐび飲みすぎると・・・食欲不振になったり、

胃がむかついたり・・・

と夏は健康を保つのも大変あせるあせる

 

でも、水分てドリンクとして飲むだけでなく、食事からも取れるので、うまく取っていきたいですねベル

この時期は冷や奴や、生野菜などのサラダが食べたくなりますねあせる

 とてもシンプルに、きゅうりとトマトを切っただけ!が多い気がしますが・・・てへぺろ

サラダも味や食感が変わると美味しさが倍増しますよねぇ♪

 

今回、「カリフォルニア・アーモンド」のモニターで

カリフォルニア・アーモンド(ホールタイプ、食塩無添加)を頂きました。

 

そこで、よく作るアーモンドサラダを、夏バージョンでご紹介ですひらめき

 

沖縄いんげんって知ってますか?

 関東で良く見るいんげんより少し細いけど、長さが40cm位あるんですよぉ目

 (ごめんなさい。写真撮る前に 切ってしまいましたガーン

そんな「沖縄いんげん」と「シークワーサー果汁」を使った夏サラダです。

 

いんげんと鶏サラダサラダ

《材料2名分》

カリフォルニア・アーモンド・・30g

沖縄いんげん・・50g ←どんな、いんげんでもOK

茹でチキン・・50g ← レンチンでもOK

レーズン・・20g

マヨネーズ・・大さじ1

シークワーサー果汁・・小さじ1

黒こしょう・・少々

 

 

《作り方》

①カリフォルニア・アーモンドは粗く砕く。(モニター商品が30g入りの小袋だったので、袋を開けずに麺棒で粗く砕きました。)

 鍋に湯を沸かし、いんげんを茹でてざるに取り、4cm位の長さに切る。

 ざるにレーズンを入れて、いんげんを茹でた湯をかけ、しっかり水気を切る。

 茹でチキンは手で細く裂く。

②ボウルに材料をすべて入れて、和え、器に盛る。

 

旨いびっくり 旨いチュー 旨辛~ラブ 生ビールにもごはんにもグッ

食欲が無いことを忘れる旨さですよOK

 

香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ

目指せ塩分1食1g by レシピブログ