カルディで買った♪夏にぴったり♪ ゆずしおラーメン♪  | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

こんばんわーーーやや欠け月

 

今日はじめじめな一日雨あせる

 

やることも全然すすまず・・・・なんだかなぁ。。。

 

お昼を食べるのも面倒・・・・

 

そうだひらめき電球 こんなときこそ

大事に取って置いた大好きラーメンをハート

今日はカルディで買った 柚子しおラーメン

 

さっぱりかんきつ系がこのじめじめを吹き飛ばしてくれそう!!

 

市販なので塩分は6.4g/1人分と高いですねぇ。

麺を別鍋で茹でることで、麺に入っている塩分はかなり無くなると思うけど・・・このパッケージからは麺の塩分は記載がないあせる

スープ鍋に400mlの水を沸かし、沸騰したら、キャベツ、ウインナーとスープを入れて温め、盛りつけたら茹で玉子をトッピングビックリマーク

スープは器に合わせて少し残して。。

 

スープはのこして・・・それでも、塩分4.5g位かなぁ。。。びっくり

キャベツが柚子しおスープにとってもマッチ!

 

 

《材料 一人分》

柚子しおラーメン・・1袋

水・・400ml

キャベツ・・1枚

ウィンナー・・1本

ゆで卵・・1個

 

《作り方》

①パッケージ通りに麺を茹でる。

②麺を茹でると同時に鍋に水400mlと食べやすい大きさに切ったキャベツを入れて火にかけ、沸騰したら、ウインナーとスープを入れてひと煮立ちさせる。

どんぶりに盛り付け、茹で玉子を盛る。

 

さっぱりビックリマーク おいしかったぁ。

次は、塩分をしっかり押さえるアレンジしたみようハート

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ