減塩弁当♪全部食べても塩分1g♪(フーチャンプル) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

暑くなってくると、沖縄料理が増える我が家爆笑ハイビスカス


気分ただけでも沖縄ってことか??などと思いつつ…ウインク

フーチャンプルー弁当にしてみたよ~

もう一品は、沖縄の三枚バラの煮付けを少しハイビスカス


お弁当メニューは音譜

 合格ふーチャンプル(0.75g/1人分) 下差し作り方を載せてま~す

 合格沖縄風三枚バラの煮つけ(市販)(0.28g/1人分)

 合格人参のごまマヨネーズ和え(0.03g/1人分)

 合格きゅうり・文旦

 

合格全部食べても塩分1.06g(1人分)合格 

 

フーチャンプル

《材料 2人分》

豚ひき肉・・70g

スパム・・30g

圧縮麩・・ひとつかみ

たまご・・1個

a)白こしょう・・少々

a)白だし・・小さじ1/2

ゴマ油・・小さじ1

白こしょう・・少々

b)水・・おさじ1

b)白だし・・小さじ1/4

小松菜・・1株

<作り方>

①ボウルに圧縮麩と麩がしっかりかぶるくらいの水(分量外)に1分程ひたし、手の平で押すように水気を切る。

ボウルに卵を割りほぐし、a)を加えてまぜ、水気を切った麩をいれて混ぜる。

②スパムは1cm幅の拍子木切りする。

小松菜は3cm位にざく切りする。

③フライパンにゴマ油を入れて中火にかけ、豚ひき肉を平らに入れて白こしょうをふり、両面焼き色が付くまで加熱し、スパムを加えてサッと炒め、フライパンの中央を空けて③を卵液ごと流し入れて広げ、30秒程加熱したら、全体を混ぜるように返す。

④③に小松菜を加え、b)を回しかけ、火を弱めて、汁気がほぼなくなるまで炒める。 

 

青菜は色目のためにいれたので、無くてもOK

たまご液に塩味をつけることで、麩が白だしの旨みを吸って美味しよ~ベル

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ