花のある食卓~ハロウィン | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

「花と料理でハロウィンを楽しもう♪」
フラワーセットモニターに当選いたしました♪

 

素敵な花のセットが送られてきましたので、早速フラワーアレンジに挑戦照れ

 

楽しい~お願い けど・・・難しい~ショボーン

 

出来栄えはともかく・・・照れ

食卓にお花があるっていいですねOK

かぼちゃを型どったパンのラスクを添えた「かぼちゃのパングラタン♪」

 

とっても簡単なので、小さい子供も一緒に作って楽しめますよ~ベル

《材料2人分》

食パン(6枚切)・・2枚

かぼちゃ・・100g

モッツアレラチーズ・・40g

市販のカレー・・1袋(200g位) ← お好みで(余りカレーOK

市販のホワイトソース・・100g位 ← お好みで(手作りOK

ミニトマト・・4個

ブロッコリー・・2房

バター・・20g

 

<作り方>

①パンは型があれば、食パン1枚から4~5個づつとる。

(型が無ければ耳を切り落とし、中身の部分を4~5等分に切れば大丈夫ベル

耐熱容器にバターを入れ、電子レンジで加熱して溶かしバターにし、型抜きしたパンの片側に塗ってトースターでこんがり焼く。

②かぼちゃは耐熱容器に入れてラップをしてかぼちゃが柔らかくなるまで電子レンジで加熱し、1cm幅位に切る。

ブロッコリーは一口サイズに小房に分け、サッと茹でる。

モッツアレラチーズは6mm位の幅に切る。

ミニトマトはヘタを取り、半分に切る。

③耐熱容器に、残りのパン(ミミの部分)を一口サイズにちぎって並べ、カレーとホワイトソースを半量ずつ入れ、かぼちゃとモッツアレラチーズを交互に並べ、ブロッコリーとトマトも添える。トースターで中まで熱々になるまで加熱する。(目安:200℃ 15分~)

暑いので、耐熱布や皿に乗せ、①を添える。

 

今回は全粒粉食パンにしましたが、お好みでOK

1枚の食パンから5個のかぼちゃ型のパンをくり抜きました合格

 

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ