ずんずんずんだおはぎ~♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

枝豆をすって砂糖を加えたずんだ餡』を頂いたので🎵

ずんだおはぎ~
納豆おはぎと二種類のおはぎで朝ごはんラブ
 
お団子部分ただけ作ったので、備忘録しときます~
この分量だと、余りを冷蔵庫に入れても、固くならずに、
美味しく食べれます口笛
 
<材料 6~8個分>
a)もち米・・・1合
a)うるち米・・・0.2合
a)水・・・1.2合
ずんだ餡・・・適量
納豆,・・・適量
醤油・・・適量
 
<作り方>
①もち米と、うるち米を一緒に研いで分量の水に1時間浸水し、炊飯し、すりこぎで、米を半分ほど潰し、手を濡らして、好みの大きさに丸める。
②ボウルにずんだ餡をいれ、①の半量を絡め、器に盛る。
③ボウルに納豆と醤油を入れて混ぜ、①の半量を絡め、器に盛る。
 
最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ