3分で出来ちゃう、簡単!美味しい!お吸いもの!(減塩) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

ヤマキ基本のだしパックで減塩生活~ベル

新米の季節ですねぇ

今月は新米にあうおかずでーすルンルン

 

まずは・・・新米つくる炊き込みご飯を、さらに美味しくするための「お吸い物みそ汁」をつくってみました口笛

ヤマキ基本のだしパックを煮だす3分かんで完成しちゃう!

簡単すぎてごめんなさいびっくり

でも出汁が効いてるからおいしいよ~OK

《材料2人分》

a)ヤマキ基本のだし(焼きあごと焼き煮干しの合わせだし

   ・・1パック

a)水・・400ml

b)しいたけ・・2枚

b)ねぎ・・適量

絹さや・・2枚

梅干し・・1/4個

☆薄口しょうゆ・・お好みで少々←今回は入れてません。

 

<作り方>

①ねぎは斜めに4本に切り、フライパンに並べて両面焼き色がつくまで焼く。

しいたけは石づきを除いて半分に切る。(お好みで飾り切りをするとおしゃれですねぇ)

絹さやは斜め二枚に切る。

梅干しは包丁でたたく。

②鍋にa)を入れて中火にかけ、沸騰後、b)を加えて3分加熱し、絹さやを加えて20秒位加熱したら火を止める。

器に注ぎ、梅干しをのせる。

 

ポイントは

 ねぎを焼いて香ばしさUP!と梅干しの風味をくわえることベル

だしパックにもともと塩が入っていてそのままで美味しいんです~目

簡単ですみません爆  笑

 

味が足りない場合は、塩や薄口しょうゆを少々加えてみてくださいベル

 

ヤマキだし部 新米のごはんをおいしく食べるだしおかずレシピ
ヤマキだし部 新米のごはんをおいしく食べるだしおかずレシピ

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ