たっぷり出汁を取って残ったかつお・・・の行方 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

昨日の朝食で、少し濃い目のかつお出汁をとり、ゆし豆腐そばを作りました照れ

 

出汁を取る前の花かつおベル

「出汁専門店 善八」で削ってくれたかつおです 45g音譜

これでかつおの出汁とり、こした後のかつおを使ったよベル

 

その結果・・・すごい量の花かつおの出汁の残りが発生びっくり

捨てるの・・・もったいない目

でも、ふりかけにしても量がすごいので、ドライカレーにしてみることに!!

作り方右差し https://oceans-nadia.com/user/22363/recipe/177971

 

大成功~OK

とろーり玉子との相性バッチリ~チュー

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると励みになりま~すつながるうさぎ


レシピブログに参加中♪