こんにちは。

ハナコですUMAくん

 

4月の家計簿の入力完了

 

しましたので、公開です。

 

 

 

 

大出血大赤字びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

いやいや、これには訳があるんです電球

 

 

 

 

詳細チェック!

 

 

収入

 

 

私が産休に入ったので、

私の収入はゼロ。

 

 

 

臨時収入は、

 

自治体による結婚補助金お祝い

自治体による子ども支援金ハート

 

 

ピンクハートニコニコピンクハート

 

 

結婚補助金は、年間10万円が

5年間出ています。

 

来年と再来年で終了。

 

 

支出

 

赤字に影響したもの

 

・・医療費・・

 

ニコニコ出産費用にっこり

 

 

4月に無事に出産を終えました〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

出産にかかる費用は、普通は

出産一時金と相殺なので、

負担はないのですが、

 

クレジットカードのポイント欲しさに、

一旦、自己負担をし、

後日、出産一時金をいただく、

という方法をとっております。

 

なので出産費用を計上しておりますが、

いずれにしてもクレジット払いなので、

5月に引き落とされる予定です。

 

 

予算より赤字になったもの

 

・・食費・・

 

出産により、私は実家に帰り、

タロウさんの分しか

食費はかからないと思ってたので、

予算として2.5万円しか計上していませんでした。

 

が、いろいろな事情により、

私は実家に帰らず、自宅にいたので、

いつも通りに食費がかかりました。

 

 

 

・・住居費・・

 

年に一度の固定資産税の

払込の月でした。

(予算に入れるの忘れてた煽りアセアセ

 

 

 

 

貯蓄内訳

 

 

    

夫NISA・・・33,333円

妻NISA・・・30,000円

iDeco・・・23,000円

現金貯蓄・・・約20,000円

------------------------------

合計・・・106,333円

 

 

家計簿の数字上は赤字ですが、

食費や医療費などは

クレジット払いのため、

来月以降に引き落とされます。

 

その加減で、今月は現金としては

黒字で終わった分は

NISAやiDeCoなど貯蓄に回せてますOK