短気な後輩の発言に部長がキレた | 定年までに2千万

定年までに2千万

定年までに株以外で2千万貯めたい。

あと16年・・・間に合うか???

オッサンって・・・
エライ役職の人ほど自己中になる人が多い気がする。
何か勘違いして調子に乗るんだろうなぁ。

うちの今の部長もそう。
こうだ!と思い込んだら他人の意見は一切聞きません。
そういう人が多いんだよね。
初期に部長のそういう性格に気づいた私は一切逆らいません。
どーせ何言っても聞いてくれないから言うだけ無駄&疲れるから。
それにその方が印象良くなるしね。

印象が良い=評価に繋がる=月給に関わる=ボーナスに関わる=退職金に影響する

女性事務員なんて営業成績なんて関係ないの。
要は普通よりちょっとできて上司に気に入られたら評価は上がるんです。
(普通の出来じゃダメですね)
意に沿わぬ事もはいはい・・・と聞いておくのが1番なんです。
長年の経験上これが1番。
諦めたもん勝ち。

なのに後輩がやっちゃった~~~ドクロ












大した事じゃないミスに対して他部署のフテブテしい態度の悪い子が
わざわざ部長に告口にきたんですよ~
(うちが100%ミスしたとは断定はできないのに)
100歩譲ってそれに対しての苦情なら仕方がないんです。
うちのミスとは限らないけどね。
通常気をつけてね~で済むことなんですよ。
というか言わないけどアンタ達の方がミス多いですよ・・・(遠い目)
言いだしたらキリがない&スムーズに進まなくなるので言いませんが・・・
なのに~まだしてもないミスを心配しだして「もし〇〇になったらどうするんですか!」と
全く関係のない事を言い出したの。
それを聞いた部長が後輩にそのまま伝えて対策案を出すように言ったところ
やってもないミスの心配をしイチャモンつけてきた!!!と思った後輩が
かなりキツイ口調で部長に噛み付いたんだよねあせる
あぁ・・・それアカンガーン

で・・・部長がキレたワケです。。。
まぁプチ程度なんですが・・・
他部署のもっと性格の悪いキツ~イ部長にやったら怒鳴られてたと思うから
まぁあの程度の反撃で良かった・・・と思ったけどね。
一応話を聞いてた私は「うちのミスかどうか断定はできない」
「イチャモンつけて来た子は最初から喧嘩腰で私から見ても態度がよくなかった」
とフォローはしときましたけどね。
(私はその仕事は誰かが休んだ時にしかしないので基本関係ないので傍観者だったの)
部長にキレられたらさすがに言い返せないですよね・・・後輩。
部長が去っていった後に悔し泣きしてました。
(マズイと思ったのかすぐトイレに行った)

私からしたら「とうとうやっちまったなー」ですガーン
いつかやると思ってたんですよ。
お客さんからの電話でもプチ怒ってますもん。。。丁寧に話してるけど怒ってる。
それ怒るとこ?ってとこでもカッ!となるみたい。
ハラハラしちゃう。

あっ私にはそういう態度取らないです。
怒らせるような事してないもんね。
怒るような事・・・ないしね。


その後、私たちがお昼休み中の留守番の子に部長から対策案が伝えられたみたいです。

午後からも後輩と部長は不穏な空気のまま・・・
夏頃までに仕上げる仕事のことで部長が「大丈夫?できる?」と私と隣席の子に
話かけてきた時も一切顔を上げずモクモクと仕事をする後輩。
いつもなら参加してくるのにな・・・

幸い土日で休みに入りました。
さて・・・あの2人はこの休み中に気持ちの切り替えができるでしょうか?
お互いクセのある性格ですが・・・ここは乗り切って欲しいな~;


あっお昼に後輩からは「フォローしていただいてありがとうございました」とお礼を言われました。
「部長は言いだしたら絶対私たちの意見は聞かないから諦めなさい」とは言ったけど・・・
それよりもカッとなる性格は直さないと将来もっと酷い目に合うと思う。
若いから熱くなるのかな?
私も若い頃はそうだったんだろうけどそこまで態度には出さなかったぞ;

後輩・・・
結婚希望なのかどうかはわからないけど・・・
多分結婚無理だと思う。
結婚できても続かないと思う。
会社で毎日あれだけキレてるのも珍しいよ。
おとなしいんだけど・・・
おとなしい子ほど強情で我が道をいくからなぁ;

うーん。
ガンバレ!





にほんブログ村
にほんブログ村 家計管理・貯蓄


にほんブログ村


にほんブログ村






げん玉とライフマイルをよく利用してます♪

楽天でお買い物する人には必須♪



★ リアルワールド運営のポイントサイト『ライフマイル』のご紹介 ★
ゲームやショッピングで楽しく貯められるポイントサイトです。



マイル君ライフマイルでできること



その1、お買い物・会員登録・ゲームなどで、ポイントを貯める!

その2、貯めたポイントを、楽天スーパーポイントやEdyに交換する!



お得に貯めてかしこく利用!!

【 登録から利用まで 完・全・無・料 】


ライフマイル


↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まるよ!!