合格の向こう側 | 中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

2022に息子のお受験無事終了。次は娘の打順。場外ホームランを狙え。

2025中受 娘@無所属 との中学受験の思い出記録です。

(新6年にはいるタイミングでサピやめました。)

 

2月1日の峠を越えたという方もいらっしゃれば

 

2月3日が峠だという方もいらっしゃると思います。

 

 

まずは合格をもぎ取った方おめでとう御座います。

 

 

不合格だった方は、まだまだチャンスはあります。

 

これまでの取り組みを信じて試験に臨んでください!

 

絶対に良いことがあります。

 

 

努力の結果、合格を複数いただく方もいるかもしれません。

 

進学先は、もう決めている!第一志望しなない!

 

とう方もいれば

 

どこに進学しようかと悩んでいる方もいるかも知れません。

 

 

そんな時は、息子さん/娘さんが

 

その学校で どのような生活をしているか

 

を目を閉じて思い描いてみてください。

 

お子さんが笑顔で楽しそうに学校で過ごしているのか?

 

 

学校の偏差値やネームバリュー、大学進学実績

 

などで学校を選ぶと

 

お子さんにとってミスマッチな選択になることもあります。

 

 

皆さん、本当に真剣に学校選びをしているかと思いますが

 

ご家族・お子さんにとって何が一番大切なのか

 

それを考えるのに中学受験は、非常に良い機会だと思います。

 

 

 

受験生みなが全力をだし挑戦していることを祈ります。