低学年から中学受験塾は必要? サピックスに聞く、、、ネット記事 | 中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

2022に息子のお受験無事終了。次は娘の打順。場外ホームランを狙え。

2025中受 娘@まだサピックス との中学受験の思い出記録です。

(先日も記載しましたが、ほぼサピ辞めます。)

 

 

 

人気エリアはいつも満席

 一方で、コロナ禍前から入塾が難しい人気校舎もある。白金高輪校(東京都港区)、豊洲校(同江東区)は「常時、満席に近い状態」(広野さん)が続いている。

 

サピックスの集客力は凄いの一言ですね。

 

まあ、御三家や難関中学へ合格させたのであれば、現在最善の選択肢ですね。

 

凡人でも

 

とりあえずサピに入れて、新4年からであれば3年間

 

なんとか食らいついていけば、それなりに名前のしれた学校に入れると思います。

 

 

2月後半から3月頃になると、

 

各校舎、クラス毎の進学先も新6年の保護者会で教えてくれると思います。

 

アルファベットの下位クラスでも、おぉ凄いという学校に進学していたり

 

アルファベットの上位クラス位になると御三家もチラホラだったりと

 

ま最後の組分けで、α から落ちてきた子かもしれませんが

 

いずれにしても、サピ・家庭でのそれまでの努力の結果が現れているのだと思います。

 

 

サピを辞めて

 

サピアの紙媒体が見られなくなってしまうのは残念。