2022 麻布文化祭 ② 1.5時間の使い方 | 中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

2022に息子のお受験無事終了。次は娘の打順。場外ホームランを狙え。

2025中受 娘@サピックス との中学受験の思い出記録です。

 

 

昨日の投函に続き、文化祭関連の記事です。

 

 

午前枠で参加したので、予想していたほどは混んでいませんでした。

 

そのため、展示も色々と見ることができました。

 

Twitterによると金曜日の来場者数は、5000人程度だったようですね。

 

滞在時間1.5時間の使い方

 

金曜日は、MAX3時間滞在できますが

 

土日は、MAX1.5時間です。

 

1.5時間枠ですと、人気のあるを展示を回ろうと思うと

 

2,3個になってしまうのかな?と思います。

 

 

 

中庭ステージでの出し物 を立ち見で10~15分

 

講堂での出し物 座って 10~15分

 

コレだけで20~30分

 

※ 展示を見るに絞ってしまっても良いかもですね。

 

 

あとは気になる 展示2,3個 並んで 展示を見てで 15分×3 = 45分

 

その隣近所で直ぐに入れる展示を見て回る 残り時間 15~25分

 

 

位の時間配分ですかね。

 

 

 

私が見たもので気になる展示は、

 

生物部展「いきものどうでしょう」

 

卒業生 枡さんの人気も相まって、列待ちでした。

 

生徒が自分たちで採取した岩石や制作した昆虫の標本、飼育している生物達を

 

一つ一つ丁寧に説明してくれました。

 

コレは待ち行列ができるの必至ですね。

 

アーチェリー展

 

実際にアーチェリーを体験させてもらえます。

 

部員がついて指導してくれます。

 

コレも待ち行列必至。

 

鉄道研究部展

 

教室いっぱいの手作りジオラマが展示してあります。

 

しかも、京急蒲田をチョイスする軌道マニアっぷり

 

 

他色々あって、全部は回れなーい

 

麻布感全面押しのフロンティア展もお薦めです。

 

今日明日ご参加の方、お楽しみください。

 

広尾学園とハシゴの方もいるのかな?