初心者が最初に学ぶべきこと | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

小説カレッジの詳細 文学賞突破マニュアルのご案内

http://shiryukei.sakura.ne.jp/college

 

 

小説を書いてみたい、と思ったものの何から手をつけ

てよいのかわからないので、書店で書き方本を購入。

 

しかし、学ぶべきことがたくさんあることがわかり、

どれを優先すれば良いのか、と困惑してしまう。

 

そんな初心者の方にオススメしたいのは、描写です。

 

 

まだ初心者のうちはストーリーのアイディアだけが

突出していますが、いざ書くとなりますと、力量の

不足で簡単にはいきませんよね。

 

そこで書くための文章力を鍛えるためにも、描写の

練習は有意義なものとなります。

 

たとえば、どこかへ旅行に出かけたときの美しい景

色を写真撮影ばかりじゃなく描写してみましょう。

 

もちろん、最初からスラスラ書けません。が、読書

でプロの描写を呼んだりしているうちには、少しず

つでも上達しているものです。

 

そして、文章そのものも書き慣れることによって上

手になっていきますよ。

 


小説カレッジでは、執筆に必要な要素を個別に練習

していただきます。

 

だから、上達のスピードがとてつもなく早いです。

 

一方、作品作りしかしない人は、あれもこれもと重

要な要素に囚われるために、どの要素もが上達する

だけの練習量に満たないのです。

 

つまり、作品作りだけでは目に見えるほどの上達は

実感できないのです。

 

 

子竜と一緒に学んでこませんか。

 

小説カレッジは随時の入学を受け付けております。