小説ハイスクールの真髄 | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

添削希望の方の詳細ページ


小説ハイスクールの詳細ページ


文学賞突破マニュアル」をご希望の方も、必ず

詳細ををお読みください。


文学賞突破マニュアルの詳細ページ


作家エージェントの詳細ページ


初心者執筆マニュアルのページ


お問い合わせはコチラから

m0337-kei@ac.auone-net.jp


今回も、小説ハイスクールを受講なさった方からの

感想文を掲載させていただきます。




(N・Tさん 女性)

「今回、初めて小説ハイスクールを受講しました。
先生のおっしゃる手順に従って一つの作品を作り上
げる、というものでしたが、今まで自分が取ってきた
手法とはまるで異なるのに驚きました。

まず人物を作り上げるところから始まるのですが、
人物の喜怒哀楽をしっかり設定することがより生き
生きと人物を描くことにつながるということを、一連
の創作過程を通して実感できました。

これから作品を書いていくに当たって、先生から教
えていただいた手順は絶対に守ろうと思わされた講
座でした。

そして、手法を学ぶだけでなく、実際に原稿を書き、
先生に見ていただきアドバイスを頂く。この繰り返し
によって自分の作品が最初とは比較にならないほど
良くなっていくのが分かりました。

自分では分からない弱点をプロの目で指摘していた
だける機会など、そうそうあるものではありません。
本当に有難かったです。

思いもかけないところでひっかっかり、なかなか合格

をいただけなかった回もありましたが、何度もやり直し
を繰り返した分、作品も自分も大きく成長できたと思い
ます。ようやく合格ラインに達したという自信にもつなが
りました。

小説添削の講座は他にもありますが、私の知る限り、
「課題に沿って書いた(もしくはオリジナルの)作品を提
出し、添削結果が帰ってきてそれで終わり」というものが
ほとんどです。作品が一定レベルに達するまで指導し
てくれる講座などなかなかありません。

本当にこの講座を受けて良かったと思います。

今回が初めてでしたが、また受講したいと思っています。
ありがとうございました」