つまらない物語になる理由 | 小説の書き方教えます

小説の書き方教えます

現役プロの小説家「子竜 螢」が、文学賞受賞へと導きます  KEI SHIRYU 

添削希望の方の詳細ページ


小説ハイスクールの詳細ページ


文学賞突破マニュアル」をご希望の方も、必ず

詳細ををお読みください。


文学賞突破マニュアルの詳細ページ


作家エージェントの詳細ページ


初心者執筆マニュアルのページ


お問い合わせはコチラから

m0337-kei@ac.auone-net.jp


今回は、物語がつまらなくなる理由についてです。




物語を面白くしようとして、特異稀なイベントだらけ

にするのがダメな理由はすでにお話しました。


でも、一切のイベントを用いずに面白く読める方法

を知りませんと、どうしてもイベントに頼ってしまい

ます。




今週スタートしました小説ハイスクールの第八期は

その点に特化した講座になっています。


受講を見送った人は、今まで読んだプロの作品を、

もう一度作者の目で読み、解明するしかありません。


労力と時間を考えますと、受講の見送りはとても残念

に思います。




ただし、


冷たく突き放すつもりはありませんよ。


ここでは、ヒントだけでも提示しておきますね。




物語がつまらなくなる原因を考えてみましょう。


それがわかれば、逆の書き方をすればいいのです。


今回も久しぶりに、コメントにてあなたの考えをアウト

プットしてみましょう。


コメントしたことは、ずっと覚えているものです。ただ

記事を読むだけでは、すぐに忘れてしまいますよね。


コメントがある程度集まったところで、解説の記事を

書きますので、つまらなくなる理由を考えてみてくだ

さい。


第八期生からのコメントはご遠慮願います。